※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

寝かしつけについて寝室に行き、電気を真っ暗にして寝かしつけています…

寝かしつけについて

寝室に行き、電気を真っ暗にして寝かしつけています。
そのままだと一緒に寝落ちしてしまうのでわたしはケータイを見ています。
もちろん息子がママーと呼んだりしたらケータイは置きますし、そのままスキンシップをしたりもします。

息子は話しかけたりすると寝れないタイプで、かといって1人では寝られません。
なにもしないで同じ空間にママがいて欲しいタイプです。

構ってあげていないみたいで最低な母親だなと思いますか?
同じような寝かし付けをしている方いませんか?
たまに自己嫌悪に陥ります。

コメント

私は話しかけられても無視ですよー😂
頭から布団に隠れてます!
その方が早く寝るので!

私も寝落ちしないためにスマホ見ながら寝かしつけてますよ!
でも子供にはスマホの画面見せたくないので、子供がそっぽ向いてる時だけです😅
寝かしつけしんどいですよね〜😭笑
寝なくてイライラしちゃうよりはスマホ見て気持ち紛らす方が子供のためと思ってます!!

ままリ

うちはスマホいじってると寝ないので
寝る時間になると
ウソ寝を永遠しています😅
話しかけられても無視です💦

はじめてのママリ🔰

うちも基本放置です!
ほんとに小さい頃は抱っこゆらゆら、トントンで寝てくれたのでそうしてましたが1歳前くらいからかな、、寝かしつけようとすればするほど寝ない(絵本も歌もテンション上がってしまう。トントンしてもはしゃがれるなど)ので真っ暗にして静かな状態で寝るまで待つのみ。という感じです🥲

寝る前のルーティンとして絵本読む✨(読んでるうちに寝てくれる)とか憧れますが、、
スマホも見てられればまだいいけど明かりや画面が気になって寝なくなることもあるのであまり見れず「ママが先に寝落ち」コースをよく辿ってます😂

すー

全く思いませんよ!寝る時間だから構わないで良いと思いますよ〜!同じ空間にいてあげるだけすごいなと思います😅うちはずっと寝る時間になったら寝室置いてきて一人寝です。1歳過ぎてからまだ遊びたくて泣いたりする事が出てきましたが、寝室に来たら寝るものだというスタンス崩さないようにしてます。

あおい

まさにいま、娘が寝付くまで隣でママリ見てたところです🙆‍♀️
息子はスマホ触る時になるみたいなので、息子の寝かしつけの時は触らないですが、寝落ち率高いです😭

はじめてのママリ🔰

私も枕で隠すか布団被って携帯いじってますよ😎話しかけられても寝たふりです!なんだか可哀想なことしてるかなと罪悪感もありますが構ってられません🤣笑

とんとん

大丈夫ですよ〜😄
私も携帯触りながら、横にいるだけ。です🤣
トントンしたら、跳ね除けられますし🙄
最近はママの携帯は私の。くらいに思っているので、奪われたりしますが😓🙌

mama

私もいつも背中向けて携帯いじってます😴
もちろん声かけられたり呼ばれたらいじるのをやめてコミュニケーションは取ります♡

罪悪感をたまに感じていたので同じ方がたくさんいてホッとしました😂でもゆっくり携帯いじれる時間もなかなかないので見たいものがいろいろあっていじってしまいますよね😂

さゆあゆ🔰

みいさんが携帯見てるからと言って

「構ってあげてない最低な母親」って全く思いません。

私も双子寝かし付けですけど、私の場合、電気は勿論消すんですけど、テレビ付いてたら(音量聞こえないようにしても)
寝ないので、テレビも消して、取り敢えず寝付くまで、携帯も触らず寝かせてから、
ママリ開いて、色々読んでます(笑)😉

みい

皆様コメントありがとうございます🙇‍♂️
そしてお返事がだいぶ遅くなってしまい大変申し訳ございません😭

皆様のコメントを読み、心がとても軽くなりました☺️
本当にありがとうございます!
これからもこのスタイルで行きます😹