※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんさん
ココロ・悩み

元彼と友達が裏で付き合っていたことが発覚。証拠もあるが、関係者は否定。なぜ隠しているのか、認めさせる方法はあるか悩んでいます。

相談です。長いですがよろしくお願いします。
私は1人の男の子を育てている未婚シングルマザーです。
1年半前に、私が実家で子育てをしている中
元彼(子供の父親)とAちゃん(地元の中学から仲のいい女友達)が2人きりで家の中にいた事実が発覚しました。

ごめんねごめんね
〇〇のおかげで中学校生活が楽しかった
言える立場ではないけど仲良くしたい
などめちゃくちゃ謝ってきました。

ただの彼氏彼女関係だったら許してたかもしれませんが、私には子供もいて元彼の相談などもしていた状況で裏でそのような行動を取られたので許せませんでした。
そこからAちゃんとは絶縁状態です。

最近になってBちゃんとゆう女友達から
あの後に元彼とAちゃんが付き合ってた
という話を聞きました。
私も最初は半信半疑でしたが、証拠となるものを見たと教えてくれました。
Bちゃんは今彼氏がいます、その彼氏はAちゃんの元彼です。
Bちゃんが彼氏に見せてもらったLINEの内容が
「Aちゃんと付き合うことになった
でもBちゃんの彼氏の元カノだし
俺もお前と仲がいいから
隠そうと思っていたけどお前には伝える
ごめんね」
という内容だそうです。
でもBちゃんは私から言われたことを隠して欲しい、証拠を突き付けてしまうと他の人の名前も出すことになるから言わないでほしいと言われました。
Bちゃんに教えてもらったので、私も絶対に教えてくれた子達の名前をだすつもりはありません。

Aちゃんに問いつめました。
え?それは絶対ない
誰に聞いたの?
付き合ってないって言いきれる
違うって言ってるのにしつこくそんなこと言われるとみんな敵に見える
などと付き合ってないの一点張りです。

この中でも多かったのが 誰に聞いたの?でした。
私からすればそれってもう自白しているようなもので、誰に聞いたかを知ったところでどうなるの?という感じです。
どんなに聞いても周りの人に聞いてもにやにやして隠されます。

私は付き合ってることに怒ってるのではなく
なぜ仲良くしたいと言って謝ってきたのに
頑なに隠してくることに怒っています。
泣きながら謝ってきたのも全て嘘だったのかな?という気持ちでいっぱいです、、
認めてくれればいいし、今後はその子との付き合い方も考えつつ生きていくことができます。

これは私が大人になるしかないのでしょうか?
なにか認めさせる方法があればおしえたください。

コメント

なり

別れてるのであれば、別に隠されててもいいんじゃないでしょうか。
気になる気持ちは分かりますし、子供がいるから関係が切れる事はないけどでもお互いの人生です。
認めさせてどうするんでしょうか。
元彼さんと付き合ってたとしても付き合ってなかったとしても私はどうでもいいです。