※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
子育て・グッズ

トイトレが進まず困っています。子供が自ら申告せず、感覚がわからないようです。幼稚園入園前に解決したいです。皆さんはどうしていたでしょうか?


3歳3ヶ月トイトレ焦ってます😭💦

トイトレ全く進まなくて困ってます。
トイレは自分からおしっこ!うんち!と
申告されたことはいまだになく、
うんちのみ事後報告してくる感じです。

トイレに座らせても、
おしっこが出ると言う感覚がまだ認識
できていないように感じます。。

寝ている間にあまりおしっこが出なくなってきたので
朝一がちゃんすと思い、ねばるのですが、
トイレからでてパンツやオムツを履いた後に、
だいたいしています😭💦

4月から幼稚園に入る予定なので、
それまでにはどうにか取りたくて、、

みなさんはどうしてましたか、、?

コメント

はじめてのママリ

一日、どこか毎日出来る時間帯はありますか??
うちは朝イチとお風呂に入る前、寝る前の3回は習慣化させて、それ以外はウザイくらいこまめにトイレに誘ってました😅

ウンチはとりあえずさておいて、オシッコが100%トイレで出来るようになり、そのうち徐々に事前申告できるようになってから、その流れでウンチもトイレでできるようになりました!