※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

15~20万の給料で、軽2台より乗用車1台と軽1台の維持は無理ですか?

15~20万の給料で、貯金なしで1000CC以下の車1台と250CC以下のバイク1台を維持できますかね。

軽2台の予定ですが、軽2台より乗用車1台あった方がいいですよね。
乗用車1台と軽1台は無理なので考えてないです😥

コメント

S

それは…軽1台で我慢じゃないですか?
2台もあったら生活していけないです(>_<)

• まま

まま

やぱ、そうですよね😥
    田舎なので車は必需品で😥
    今、1台しかないのでバイクか車で迷ってます、、😥

• 10月2日
  • S

S

2人とも働いているなら必須だと思いますが、専業主婦なら我慢かと…。
    バイクの方が維持費は安いかもしれないけど雨の日とか危ないので、どうしてもなら軽2台かな。
    乗用車なくても全然問題ないと思いますよ(*´꒳`*)

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

他にどれくらいお金がかかっているかによって全然違うと思いますが、車2台の方がいいと思います。
バイクは自分や旦那さんが1人で行動するには小回りもきいていいですが、もしお子さんが急に熱を出した!怪我をした!って時に、車はなくてバイクだけだと使えなくないですか😅?

お子さんは今のところはおひとりですか?
2人になって大きくなってくると軽では手狭だったりしますが、小さい内は軽でも充分だと思います😄

• まま

まま

実家住みなので、生活費とケータイ以外はお金がかかってません😅
    たしかに!!考えて無かったです😅 うちが行けないとき、旦那がバイクだと迎え大変ですよね😭

もう少しで2人目産まれます😅
    働けるようになって、子供が大きくなってから買うのが1番いいですよね🤔

• 10月2日
まま

分かりやすい!!!😊

そうですね 1000CCの車って事ですね😊
やぱ、車検が高いですね😢😢
バイクは250CCまでと考えています😊

ボーナスないです、、😢😢家賃とかないので、うちが働けるようになるまでは車1台の予定なので,それまでに貯めとけば何とかなるかな、、😥

はじめてのママリ🔰

原付と軽でいいんじゃないですか?
旦那さんは原付などにしてもらって
自分は子供とかのせるために軽にしますかね!

お金が大変なら車検とかない方がいいのかなと。

• まま

まま

バイクは旦那が基本乗りますね🤔
    原付なら普通二輪の方が安全なのかなって思って😅
    バイクの時点でどっちも危ないか😅

軽でもNBOXとかタントなら十分ですかね?
    なんか、良く安全面とか子供が危ないとかって言われるので厳しくても普通車の方がいいのかなって思ったりもして😢

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何をとるかじゃないですかね?

本来中単とかより車の方が安全ですし、車の中でも普通車が安全と言われてますよ!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

旦那が給料18万くらいで普通車1台(一括払い)、400ccの中単(ローン)持ってます!
わたしも働いてますが貯金してるので旦那の給料だけで維持してる感じになります!

• まま

まま

やぱ、共働きじゃないと維持は出来ないですよね😥
    旦那の給料だけだと貯金も出来ないですし😥

• 10月2日

軽一台と原付or125以下かなーって思います😨