※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナ後に全身発疹は他の病気の可能性もありますか?

ヘルパンギーナで熱下がったあと体に発疹できますか?

小児科の先生にウイルス性の風邪なら少しは発疹でるからね〜
って教えてもらいましたが
お風呂に入った時に全身発疹だらけでした😥

ネット検索したところ
ヘルパンギーナでは体に発疹でないとかいていたのですが
ヘルパンギーナと何か同時に感染していた可能性ありますかね?😓

突発性発疹はかかったことありません。

コメント

アラサーママリ👼🏻

突発性発疹ではないでしょうか?
発疹出てから機嫌はどうですか?

  • にゃむ。

    にゃむ。

    コメントありがとうございます✨
    食欲も半分ぐらいで元気も本調子ではなさそうな感じです😓

    • 10月2日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    ずっとグズグズだったり、不機嫌ではなさそうですか?

    • 10月2日
  • にゃむ。

    にゃむ。

    それはないです!😊
    寝起きがいつもよりグズグズなくらいです😃

    • 10月2日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    となると突発性発疹じゃない可能性もあるかもしれないですね💧
    先々月に突発性発疹やりましたが
    この世の終わりかと思うくらいのグズグズが1週間続いたので…笑
    不機嫌病って言われるくらいなので
    突発性発疹だったら不機嫌になるはずです💧

    • 10月2日
  • にゃむ。

    にゃむ。

    不機嫌病とも言うんですか😯
    知りませんでした💦
    それほどではないので違うかもしれませんね😓
    ありがとうございました😊‼️

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

発疹はなんでしたかあ?