※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が怖いです。うちの娘は歯磨きがとにかく嫌い。今日はじゃあ自分で…

主人が怖いです。

うちの娘は歯磨きがとにかく嫌い。
今日はじゃあ自分でやってね!ママ髪の毛乾かしてくるから終わったらママやるねー!と主人に見ててもらいましたが、結局戻ってきても歯磨きをしておらず主人はイライラして諦めてました。
結局私が押さえてやりました。
その後マンションの下にある自販機に飲み物を買いに行ったときに、主人が今日コロナワクチンを打ったので副反応は?と聞いたら、特にないよ〜!でもイライラすると言ってました。

そしてたった今なんですけどもうちの娘はものに対する独占欲がちょっと強い時がありまして、
寝室で3人で横になって寝かしつけようとしていたら、主人がちょっと寒いとリビングからブランケットを持ってきました。
これはいつも娘が昼寝してる時に使ってるやつです。
ですが大きいのでうちらも普通に使ってるのですがそれを見た娘がこれ私のだよあっちに戻してきて。と言いました。
わかったよじゃあこれで寝れば?と主人が言ったのですが結局いつも夜使ってる方と迷ってて私がドッチにするの!?と聞いたらこっちがいい!と言うので、わかったよ。けどこれは〇〇ちゃんのじゃなくてみんなのだからね。と言いました。
結局主人がリビングで使ってるブランケットをもう一度使おうとしたら娘の私の!!が始まってしまい、私は娘が寝たら、かけたら?と言ったのですがじゃあママ窓閉めて!とキレられ、窓閉めると相当イライラしてたみたいで
じゃあもういいよ!俺あっちで寝るから!と怒鳴り散らしてリビングに行きました。それもすごい音を立てて。
寝室のドアも思い切り閉める、リビングのドアも思い切り閉める。閉めたと思ったらリビングでズットおっきい音立てながら自分が寝るスペース確保のため家具やおもちゃを移動させてドンドンドンドンしばらく物凄くうるさかったです。
それを聞いた娘がパパすごい怒ってる…と言いました。
可哀想で…
まるで私が怒らせてる時みたい。

私が窓閉めろと強く言われる意味もわからないし子供相手に大人にキレるようにキレてて怖いです。
確かに私も娘にイライラして強く当たってしまうことは多々ありますがこんなに切れることありません😭
てか私の場合注意とか危ないとかで怒ってる訳だしイラついても主人に当たったりしません。

正直怖いです。結婚当初から主人のことが怖く、最近は喧嘩も減りそれなりにやってましたがこうゆうキレ方私だけにするならまだしも子供にまでするなんて心底怖いです。。。
DVとかはないのですがこうゆう性格ってもう直らないですよね。
子供が大きくなった時が怖いです。
明日も機嫌悪いのかと考えると本当に嫌でたまらないです…

コメント

あや

うちもです💦
たぶん治らないです😭
うちは子供がうるさくてワガママ言うとリモコンを机にぶつけてうるさいと言います、、。ほんとやめてほしいから何度も言ってもやめません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治らないですよね.性格ですもんね.なんか怖い反面キモっ!とも思ってしまいました…

• 10月1日
ままり

物に当たったり大きい声出したりして威圧すると
相手は萎縮するだけだからやめてって言いますね。笑
怒ってるのは分かるけど、怒ってますアピールで物に当たるのはやめてほしいですね〜😂

なんでバンバン音立てて物に当たるの?って1回聞いてみてはどうでしょう?🤔
奥さんと子供に威圧的態度で精神的に支配したいだけなのか、イライラを物にぶつけてるだけなのか…
どちらにしてもダメですけどね。
そもそも大人なんだから自分の機嫌は自分でとってほしいですが( ˙꒳​˙ )

私はよく夫に言いますよ!!
怒鳴られたら、怒鳴られるの怖いからもう話したくないって逃げます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分イライラしてだと思います💦
    やり場のない怒りをものにぶつけるみたいな.私と喧嘩した時もそうです.女だから殴れないだからものに当たるみたいな感じです。色々壊されてます。
    なんかもう40手前にもなって自分の感情もコントロールできず物に当たってて気持ち悪いと思ってしまいました。

• 10月1日

いや、大人でも良くないと思いますよ…。私の父のようです。必ず子供にも向きますよ、だって子供は大きくなりますから。

ちゃんと、冷静に話せるタイミングを持てるといいかもしれないですね。そうしないと有耶無耶なままになるかと。私はマッサージしないと言ったら扇風機投げられました😅さすがに母がキレましたけど😇(当たってはないですよ)普段から起こると怒鳴ったりドッタンバッタンする人でした。今は落ち着きましたが。

でも、話し合うとなるとまた不機嫌になってあれこれ起きるかもと不安でしょうから、第三者を交えるといいかもしれません。動画を撮っとくのもいいかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年取って落ち着いた感じですか?
    それにしても扇風機投げるはヤバいですね…当たってたら大惨事でしたね😢
    ちなみにいつも喧嘩になる時は音声録音してます。モラハラ気味なので…

• 10月1日

退会ユーザー

更年期を超えたあたりで落ち着きました。母曰く『付き合ってた頃の状態に戻った』らしいです😅
    当時は仕事が忙しくてストレスフルだったようで、今ではネタ扱い出来てるのでマシなのかと。でもモラハラはなかったかな…。
    ご友人やご両親が良識あるなら、音声流しつつ改善を促す必要はあるかもしれないですね。家族に明日の不安を抱えて暮らすの、しんどいかと思うので…

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは結婚してから態度急変しました。
    同じですね。
    私の友達や両親は旦那のこと話しててみんな嫌いです😅
    向こうの親は知りません.自分の息子がこんなだって1ミリも思ってないと思います

• 10月1日
ママリ

眠かったんですかねー😩それとも寒いって事は熱が上がってきたとか?
私もイライラしちゃいますよ、子供にも。なかなか直らないです。昔よりはマシになったかもしれないですが。
長女が反抗期の時はなかなかドタンバタンしてましたが、基本的にはまともな真面目な今時の子に育ちましたよ。
ちなみにうちの旦那も前に一度だけ4歳の子にかなりキレましたねぇ。この4歳の子だけ私の中では断トツでめちゃくちゃ我儘。普段旦那が溺愛してるんですが、もう何に対してだったか忘れましたが、しばらく余韻で娘が大人しくて私からしたら楽でよかったですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやでも布団に潜って携帯いじってました😅
    なんか叱るのと自分が勝手にキレるって違くないですか?
    私叱る分にはいいんですよ全然。けど自分の機嫌でそうやって娘にキレられるのが本当に無理と思ってしまいました…

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

イライラし過ぎて眠気冷めちゃいました?
    たしかにそうですよね😩叱るのと勝手にキレるのは違いますね…子供からしても、理不尽というか、は??え??ってなっちゃうし。
    でも男の人って言葉足らずな人多いですからね…口で説明するより早いし。。。
    私なんか基本子供に叱りも怒りもしない旦那にイライラしますよ…

• 10月1日

うちの旦那のようですね、、

今はだいぶましになってますが
今日ガンギレしてましたね。

昔は壁に穴開けてました。
中学生か、、
今日はテーブル蹴ってました。
いつもはドアをすごい勢いで閉めますほんとやめてほしい、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも壁に穴開けました!
    やめて欲しいですよね。
    どうせこっちが同じことしたらめちゃくちゃ逆ギレしてくるくせに。自分はいいのかよって感じです

• 10月1日