※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の男の子が奇声をあげたり泣いたりして悩んでいるママ。食事や言動にも困っている。先輩ママに魔の4歳の乗り越え方を教えてほしい。警察や児相の対応もトラウマに。

4歳の男の子が今魔の4歳真っ只中で毎日毎日泣きそうになる日々を送っています。。
主に悩んでる事は、大きな声で奇声をあげる。気に食わないと大きな声で叫んだり大きな声で泣きます。
あとは、ご飯を食べても毎回おかしおかしってせがまれます。虫歯があるのであんまりダラダラお菓子をあげたくないのですがあげないと大きな声で泣かれます。
うんちやらちんちんやら人が嫌がることを平気で言ってきます。
今だけなのかなって思って色々策を練っても意味がありません。

どーやって魔の4歳を乗り切ったのか先輩ママさん教えてください。。

泣き声がひどくて一回警察と児童相談所の方がきて
あんまり大きな声で泣かれるのがトラウマになっちゃって余計に反応してしまいます😭

コメント

フェリシティ

全く同じです😅うちも先日お巡りさんが来たのでしばらくトラウマになりました。
こんなに受け止めて頑張ってるのに虐待を疑われてるのか…
ってすごくモヤモヤしました。
うちは下の子もかなり大声で泣き叫ぶのでやめてってなります😢とりあえず開き直って泣くのはしょうがないと、虐待してないし堂々としようと決めました。
うちは女の子なのに「うんち」「おちんちん」とか言います😭
私はおトイレの時だけ言うんだよって言ってます。
参考にならなくてすみません…共感したのでコメントしました🙇