※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

みなさんの旦那さんはせっかちですか?のんびりですか?子供が産まれる前…

みなさんの旦那さんはせっかちですか?のんびりですか??

子供が産まれる前は穏やかで気長なところが好きだったのに、最近はのんびりした性格にイライラすることが多くなりました😵
私自身のんびり屋でしたが、子供が産まれてからはご飯もお風呂もささっとだし、子供の面倒みながら自分も手を動かしてる感じですが、旦那は子供のことか自分のことかどっちかしかできません!ご飯もお風呂も支度も私の方が早いです💦
男なんだからちゃっちゃとやれよーと思うのですが、そんなもんですか?😅
子供の面倒もよく見てくれるし家事も嫌がらずやってくれますがとにかく1つ1つが遅い、、、
もう少し手際良くこなしてほしいし、時間に余裕を持って行動して欲しいです。出掛ける時はいつも私が急かしてバタバタで家出ます、、、

質問というか半分愚痴ですが、共感やアドバイスあったら教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も主人はのんびりです☺️
私はのんびりモードとせっかちモードがあります(笑)
任せてみるといいですよー✨

• あー

あー

任せてみる、なるほどです!やってみます😊

• 10月1日

我が家ものんびりさんです😂💦おっとりおっとりしてます🤭
1つ1つ遅いですし、ついでに出来ることとかついでにやったり出来ません🤣
いちいち言うのも小言多くなるのでもう見てないフリ、おっとりだから仲良く上手くやれてるんだろうなぁ可愛いなぁと思うようになりました😂
出かける時の支度遅いのは、1時間早めに家出たい時間伝えて騙してます🤣🙏🏻笑

• あー

あー

可愛いなぁと思えるなんて立派です🥺私も今日待ち合わせ時間少し早めに伝えて流石に早すぎたかなって急いで行ったら丁度到着してました🤣これからも早めに伝えます笑

• 10月1日

すごく共感です😂
夫は、シャワーと歯磨きが時間かかりすぎて、子どもが寝る前の1番忙しい時間にイライラさせられます😏
こっちは子どものペースに合わせてしかできないことを、夫は自分のペース崩さないのが当たり前って感じがむかついちゃうんですよねーT_T

• あー

あー

ほんと忙しい時間にペース崩さないですよね!!😤しかも悪気なくなので怒るとえ?なんでそんな怒るの?って感じなので永遠に分かり合えない気がします笑

• 10月1日
ママ

我が家ものんびり屋さんです!リアルプーさんみたい。笑

対して、私はせっかちです。
たしかにイライラしますが(笑)、私と違って家事もとても丁寧。お皿洗いを頼んだら、それはそれは綺麗に等間隔で並べられていて、洗濯物はお店の商品かように綺麗に畳まれていて、関心することばかりです🤣
のんびり屋ながらも、私がやろうと思ってた3個先くらいまで気付いたらやってくれて、笑顔で終わったよーと☺️✨穏やかで一度も感情的になってるのは見たことがなくて優しいし、まぁ、遅いのは仕方ないなーって感じですかね💦

何かを頼む時は期限を早めに伝えたり、出かける時も予定より早めの時刻を伝えたりはしていますが(笑)🤣