※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、生後4ヶ月の男の子ママです。息子は19時~19時半に就寝し、朝7時過ぎまでぶっ通しで寝ています。寝る時間が早すぎるか気になります。同じ月齢の知人の赤ちゃんは21時〜22時に寝ると言っていたので、皆さんは何時頃寝かしつけしていますか?

あと2日で生後4ヶ月になる男の子ママです👩🏻✨
赤ちゃんの寝かしつけに関してなのですが…

あ、ちなみに完ミです。

毎日息子は19時~19時半就寝、夜中起きることは1週間に1〜2回程度で、ほとんど朝7時過ぎまでぶっ通しで寝ます

赤ちゃんが寝る時間早すぎなのかな?って
最近ふとした時に考えてしまいます。
というのも私の知人で同じくらいの月齢の子は寝る時間が毎日21時〜22時頃と言っていたので気になってしまって💦

皆さんは生後3ヶ月〜4ヶ月の赤ちゃん、何時頃寝かしつけしてますか?

コメント

まゆ

9ヶ月までは19時半に寝かせてましたよー😄😄✨✨

ママリ

19時から20時頃にねて
7時から8時ころまで
ぶっ通しで寝てますよ(*´∀`*)

へも

我が家もそれくらいです✨なんなら上の子もいまだに19〜20時、遅くても21時には寝ます✨

𝘰𝘴.

めっちゃいい時間だと思いました⸜(⺣̤̬︎︎)⸝
20時までに寝かせるのが理想ですが、上の子に合わせているので、なかなか…現在21時就寝です🙏🏻💦

はじめてのママリ

上の子も1歳半まで19時半、2歳で20時でしたよ☺️今は赤ちゃん寝かしつけてからなので21時半ころ寝ています💦そして下の子も上の子に合わせてお風呂入るので20時半頃に寝てます😅理想は19時半頃寝かせたいですー!!