※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の男の子を育てる楽しみは食べることだが、間食で体が重くなり悪循環に陥っている。朝の寝起きや夜の眠りも悪い。同じ経験者、対処法はありますか?

育児中の楽しみ
1歳11ヶ月もうすぐ2歳男の子を育てています。
毎日楽しみが食べること(間食)しかなくて、口寂しいと何か口に入れたくてウズウズします。
クッキーやフィナンシェ、間食のせいで体がダル重くなってるの分かってるのに止められません。

朝の寝起きも重く、夜寝付きも悪い。

悪循環をたちきりたい、、、
同じ方、何かできること、試したことありませんか?
お願いします。

コメント

オリ子

食べるくらいしか楽しみないですよね😂
わかります!!

なので私はなるべくおやつを家に置きません😌
たまーに夫が仕事帰りにちょっと良いお値段のプリンとかケーキを買ってきてくれるので、それで気持ちを満たしてます🍰
チョコチョコ食べをなくすという意味では効果的です!

どうしても口寂しいときはコーヒーを飲んだり、娘のハイハインを食べたりします。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    家に食べられるものがないのが一番ですよね😂
    食べていいもの(ナッツとかぽりぽり小魚とか)は買いますが、他は義実家からいただいたり何らかで、いつも何かあります😰

たまに、買ってきてくれるなんて旦那様、素敵、、、こないだ買ってといったら、2日置きくらいに買って帰ってくれ、さすがにやりすぎ、もういい、というとゼロに(笑)そうじゃない😂

ハイハインとか子どものお菓子はローカロリーでいいかもしれませんね!😚色々参考になります!ありがとうございます!!

• 10月1日

夜寝かしつけたあとの楽しみにしてみるのはどうですか??

昼間はこどもと同じ健康的なおやつだけにして、夜は、お菓子1つとコーヒーをゆっくり食べてもよいことにするとか。全然食べないのは心の健康に悪そうです。