※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akak🔰
妊娠・出産

つわりが続く場合、食事について不安があります。妊娠初期はつわりがひどく、食べ物に苦労しています。赤ちゃんの栄養を考え、野菜など食べたいが、つわりが続くため炭水化物中心の食事になっています。食事内容について心配しています。

つわりが終わらない場合

妊娠初期からずっとひどくて
入院したり毎週点滴通いした重度妊娠悪阻
15週頃から少しマシになり、
昼間吐かずにいれる日が増えてきました
夜は必ず吐きますが……
このまま少し落ち着くかなと毎日期待するも叶わず
昼間吐いたり吐かなかったりを繰り返してます
喉に何か詰まっているような気持ち悪さで
食べてる最中はいいですが、食後すぐ
ずっと気持ち悪く、なにを飲んでも食べても
ずっと口の中が気持ち悪い状態です…
これがなくならない限り、吐き気も終わらない
んだろうな、と絶望的になります
もう初期じゃないので赤ちゃんの栄養になる
ようなものを食べたいのですが
吐いてしまうことに怯えて消化に良い
麺やパンなどの炭水化物ばかり食べてしまってます
もっと野菜とか食べたいと思っても、
この吐き気が無くならない限り今の食生活を
変えれそうにありません…
先日キーマカレーが食べたくなり、妊娠前ぶりに
料理して食べたのですが、昼の12時に食べたのに
夜22時頃の嘔吐で消化できてなかった人参と玉葱
だけが混ざって出てきました
野菜は芋類以外消化に良くないと知りました

今のとこ食べれてるのは
おかゆ、雑炊、シーフードヌードル、カレーうどん
氷菓、パン、ポテトチップス、焼き魚、
ヨーグルト、カロリーメイト
この辺です
毎日毎日これらで家にあるものを食べてます

出産までつわりが終わらなかった方、
もしくは後期つわりで
食べれなくなってしまった方、
赤ちゃんは健康で問題なかったでしょうか?
赤ちゃんのための栄養をとらなきゃいけない時期に
身体に悪いものばかりを食べてるのは自分でも
わかっているのですが、この口の中の気持ち悪さが
なくならない限り、ちゃんとした食生活ができず
不安になります

コメント

あああ

1人目が出産前日まで嘔吐してたので食事むちゃくちゃでした💦
栄養なんてとれたもんじゃない。
凍らせたヨーグルトやゼリー、うどん、飴、ポカリとかばっかり。
でもそのせいか小さい赤ちゃんでしたが3ヶ月で巻き返し誰よりも大きくなってしまいました🤣めっちゃ元気です✌️
今回も食事がめちゃくちゃで野菜なんて無理です!わたしも最近早くも落ち着いてきましたが今は吐き気と戦ったりムラがあります💦

  • akak🔰

    akak🔰

    コメントありがとうございます!偏食になっても問題なかったと聞いてほっとしました(´;ω;`)私がちゃんとしたもの食べれないばかりに障害もって生まれたりしたらどうしようってそればかり不安で💦もう少しマシになることがあれば野菜を意識して、このままだめそうならもう食べれるものだけで乗り越えようと思います💦

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

5〜20wまで胃にポカリしか入れられず(それも吐いてましたが💦)、本当につわりに殺されると思ってました😭
21〜30wまでは症状は軽くなったものの、ずーっと気持ち悪い状態。すごく食生活めちゃくちゃでした😅ポテチしか食べられない日もあったし…

1番栄養が必要な時期に葉酸も栄養も全く採れなかったですけど、息子は3300gですこぶる元気に産まれてくれました🙌
強いて言うなら髪の毛が薄毛ちゃんだったかな🤣

つわりが長いこと終わらず、お医者さんについて泣きながら相談しましたが、とりあえず食べられるものを食べてれば大丈夫!おせんべいでもオッケー!!と言われました👀

今は本当に辛いと思います。。。
赤ちゃんの事も心配なると思いますが、まずはお身体大事にされてくださいね🌱

  • akak🔰

    akak🔰

    コメントありがとうございます!やっぱりこの気持ち悪い感じ、ずっと残っちゃいますよね……葉酸と鉄はサプリ頼みですが、それさえ吐いちゃうと泣きたくなります😥
    薄毛ちゃんw可愛いですw
    おせんべいでもオッケーとゆうのはものすごくほっとしました!私はひたすらパンと100%フルーツジュース生活になりそうです💦
    お優しいコメントありがとうございます😢つわりで死にそうになった分安産で生まれてきてくれることを祈るばかりです💧

    • 10月1日
deleted user

1人目も2人目も初期から産まれるまで悪阻でした💦吐きまくって、2ヶ月くらいで10キロ以上痩せて、水すら飲めなくなり、とにかくベッドとトイレに籠ってました💦
上の子の時は入院したり、自宅で絶対安静。
下の子は点滴を打ってなんとか…。と言う感じでした💦
とにかく、口から入るもの全てが拒否で氷だけは吐くけど、気が紛れるのでガリガリ食べてました💦

  • akak🔰

    akak🔰

    コメントありがとうございます!私も気を紛らわせるためにシュワシュワ系の飴舐めてますが、なくなると気持ち悪くなって全然紛れないです😢
    もう出産までこの気持ち悪さ終わらないフラグだよなぁと絶望的になってますが、薬もないし耐えるしかないですね😢😢😢

    • 10月1日