※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
子育て・グッズ

親子遠足に参加するか迷っています。長男が友達と離れてしまい、友達が寂しそうなので悩んでいます。他の子とばかり遊ぶ可能性もあります。皆さんはどうしますか?

親子遠足に参加をするか迷っています。
長男が親子遠足で他県の大型児童向けテーマパーク的な所に行く予定なのですが、行くか迷っています。

長男は年長さんですが、年中まで同じクラスで仲良くしていたA君がいます。今年初めてクラスが離れてしまい、お互い凄く落ち込んでいました🥲

長男は今のクラスでも友達は居ますが、ふとした時に
明日は合同やからA君と遊ぶ!とか言いますしやはり今も大好きです。

そのA君は、うちの長男と離れてから新しいクラスに馴染めずにいるようで、

その遠足は うちの長男が行くなら行く。行かないなら行かない。と
言ってるそうなんです😢

でも長男はA君は大好きですが、正直目の前のことに一直線になるので
A君以外の子とばっかり遊んでしまう可能性があります😱

そうなるとA君が可哀想なので、もう行かない方がいいかな?と思い悩んでます。
皆さんならどうしますか?

A君のお母さんは、うちに合わせると仰ってます。

私もA君は昔から仲良くしてくれてますし、A君が寂しい思いをするのはちょっと嫌と感じます、、😢

コメント

そこまで気をつかわなくていいんじゃないですかね😅
A君のお母さんの合わせるという発言にちょっと驚きです。
別にママリさんのお子さんがいてもいなくても、そういう時こそ色んなお友達と遊べる機会なのになーと思います😅
私だったら普通に行きますね。