※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
ココロ・悩み

ワンオペで子育て&仕事が大変。病気続きでストレス溜まりまくり。転職活動も時間が足りず。会社への相談も遅く、来月も同じ生活か。健康が第一。話を聞いてほしい。

完全ワンオペかなりしんどい

9:30〜16:30 時短正社員
子供と二人暮らししてます。

子供 溶連菌
私 溶連菌
子供 手足口病
私 溶連菌再発
こんな感じで9月終わりそうです。

お金の面での悩みもあり、それを解消するために転職活動、新居探しもしています。
正直時間が全く足りません。

色々出来る平日の休みはほぼ病気で引きこもり。
日祝の休みはありますが、病院にも行けない、役所にも行けない、銀行にも行けない、ハローワークにも行けない、で全然前に進まず、ストレス溜まりまくりです😂

来月から仕事の日数か勤務時間減らしたかったのですが、会社への相談のタイミングが遅かったのと、会社の対応も遅く来月も今までと変わらない生活になりそうです。

せめて健康でいられたらまだ違うのかもしれません。
まずは身体作りからですよね..😭


ワンオペ、仕事しんどいよーって話聞かせてください😣

コメント

すみっこ

毎日お疲れ様です。
私もほぼワンオペ育児です。

フルタイムの正社員で8:30〜17:30が定時ですが…
7:30には子供保育園へ送り、職場へ行き…18時過ぎまで残業し、お迎えに行く感じです。お迎えもだいたい18:30すぎです😭💦
そこからご飯やお風呂など…
朝も夜も時間が足りません😭
もう一人私が欲しい。

平日休みもないし、なんなら隔週で土曜出勤なのでなんにもできません😱💦
日本って何でこんなに働かないと何でしょうね…

ごめんなさい。
愚痴になってしまいました😭

  • io

    io


    むしろ愚痴聞きたかったです!笑
    休み少ないとほんとに何も出来ないですよね😫
    週3日くらい休みあればまだ耐えられそうな気がします😭
    お迎え18:30は夜かなりバタバタですよね?💦
    お子さん晩御飯遅くても待ててますか?

    • 9月29日
  • すみっこ

    すみっこ

    18:30すぎでも早い方で💦
    酷いときは19時とかもあります😩💦
    すごいバタバタです😭💦
    もは夜も寝落ちでご飯作れない、休みの日も病院やら、家の掃除で作り置きも出来ない感じで。。。
    レトルトや丼物が多くなっちゃいます🍚
    保育園で少しおやつが18時頃出るのですが、それでも我慢できない時に少しお菓子や味見で夜ご飯をあげたりしてます😂💡

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

ホームスタートってご存知ですか?
私が住むところではホームスタートという相談するところがあり、手続きをしてる間みてくれたり、食事のアドバイスくれたり、色々力になってくれます。
あれば利用するのもありかなーと思います!

  • io

    io


    ホームスタート!初めて聞きました!
    調べてみます😳
    ありがとうございます!

    • 9月29日