※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
子育て・グッズ

明日の親子バス遠足で、ママ友との連絡先交換しました。一緒に座りたいけどLINEで誘っても大丈夫かな?お昼ご飯も一緒に食べたいですが、誘うのは迷惑でしょうか?

明日、親子バス遠足です!
子供と同じ年少のママさんで
1人だけ番号交換しました。
園から配られた紙には
そのママ友とバスが同じでした。
座る場所など指定なかったんですが
隣に座れればなぁとおもいます。
LINEで誘っても迷惑ではないですかね?
子供は私が息子でママ友は娘さんです!
あと、お昼ご飯もできれば
一緒に食べたいですが
誘ったら迷惑ですかねぇ?

コメント

ぱた*

誘ってぜんぜんいいと思いますよ🐤🍀

  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ほんとですか?!
    なんと誘えばいいですかね?
    そんなに頻繁にLINE
    してないので…

    • 10月4日
  • ぱた*

    ぱた*

    「何時くらいに行きますか?よかったら一緒に行きませんか?」とかから、「お昼いっしょに食べませんか?」とか…(*^^*)🌼
    素直なままに送っていいと思います🎶
    もし先約があったとしても、わたしが誘っていただく側だったら「◯◯ちゃんちとも約束してるけど◯◯君のおうちもいっしょにどう?」って言うと思います☆★

    • 10月4日
  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    なるほど!!
    先約があったときの事も
    考えていただいて
    ありがとうございます☺️💓
    送ってみます!!

    • 10月4日
はち

そんな事ないですよ〜♬
私なら嬉しいです♡

  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ほんとですか!!
    よかったです☺️

    なんと誘えばいいでしょうか…
    頻繁にLINEしてなくて…

    • 10月4日
  • はち

    はち

    明日遠足楽しみですね〜♬
    もしよかったら、バス隣に座ってもいいですか〜?
    でいいかな?
    お昼は隣に座れた時に、お話ししてみてはどうでしょう?
    私なかなか誘えないタイプなので、上手くアドバイスできなくて、すいません。

    • 10月4日
  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    いいですねぇ!!
    それ使わせて頂きます💓
    ありがとうございます!!

    • 10月4日
♡♡めー♡♡

もし、良ければバスのお席や、昼御飯ご一緒させてもらえませんか?とか。。
ただ、園の遠足だとお昼の御飯食べながらなんか、レクレーションとかは大いにありえるので…。もし心配なら、担任に聞いてみてもいいかも。
担任が、ある程度なんか考えとることもあるので。。

  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    そうなんですか?!
    そんなこともあるんですね😳

    • 10月4日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちの前の園は、食事のときは円になって、自己紹介は定番でした。
    名前、その子の個性を分かって貰う為に。
    単独行動が出てしまいがちなので、どこに座るとか揉めないためにも…。

    • 10月4日