※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

おにぎり弁当は、おにぎりとおかずを詰めた弁当です。普通に詰めてもOKです。

幼稚園で普段はお弁当の日と給食の日があります。
遠足の日はお弁当ではなくおにぎり弁当で、とありました。

おにぎり弁当ってどういうものですか?
おにぎりとおかずを普通に詰めていいのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

足りないのであればおにぎりの中に具材入れちゃってもいいと思います!

うちの園でおにぎり弁当の指示の時は
クリスマス等でケーキ食べるので、おにぎりでお願いしますって言われます。

遠足でおにぎりは
オヤツとか食べるからですかね🤔

• ゆん

ゆん

おにぎり弁当ってほんとにおにぎりのみ詰めるんですね😳✨

芋掘り遠足なので、お芋もその場で食べるのかも…?

教えてもらわなかったらおかずも詰めちゃうとこでした!
    ありがとうございます✨

• 9月29日
♡YU-KI♡

うちの保育園でのおにぎり弁当は、本当におにぎりのみです。おかずは一切いらないというより、持って来ないようにと言われました。
強いていうならおにぎりの中に唐揚げやウインナー等をいれてあげて下さいとの事でした。

お弁当を広げて食べるスペースがないのと、食べきれなかったり、食べこぼしだったり、おかずによっては食べる頃に傷んでたりする可能性もあるから、との事で禁止になりました。
なので園でどこまで持ってきていいのか、確認するのが確実だと思いますよ😊

• ゆん

ゆん

上の方もおにぎりのみみたいなので、具材は中に入れるようにします!

たしかに遠足だと傷んだりこぼしたりしそうです!

普段のお弁当の日と何が違うんだろ?と思ってたので教えていただけて助かりました✨
    ありがとうございました😊

• 9月29日