※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
ココロ・悩み

28歳以上の専業主婦の方が夕方や夜に疲れを感じる理由について相談しています。以前は疲れを感じなかったが、子どもが生まれてから疲れやすくなったそうです。体力作りや気をつけていることについてアドバイスを求めています。

【28歳以上で専業主婦の方】
夕方や夜になるとすごく疲れませんか?
歳のせいなのか専業になったからなのか両方の理由なのかわかりませんが、最近すごく疲れを感じます💦
体力作りはどんな事されてますか?何か日頃気をつけていることなどアドバイス頂けたら嬉しいです。

24.5歳くらいのときは一睡もしないで、翌日仕事とかも平気で眠くなったり疲れたり仕事のパフォーマンス落ちたりもなかったです。
アラサーで働いている時も毎日電車に乗ってたからなのか体力があり夜に疲れて動けないみたいな事もなかったです。営業で人前に出てプレゼンしたりもあり、人に会っても疲れなかったですが、子どもが生まれてからはもう人に会うとそれだけでどっと疲れます。寧ろあまり人に会いたくないです😂

コメント

私も同じです😅
子供産まれてから子供と一緒に少しでもお昼寝しないともたなくなりました💦笑
下の子も幼稚園入ったらパートやろうかと考えてるのですが、体力もたない気がします😂
体力作りも子供と公園で遊んだり散歩したりですかね?😭笑
体力作りする前に疲れ果てて寝かしつ後はゴロゴロしてしまいます😔

• れ

コメントありがとうございます😊同じ方がいて謎の安心感です😂もうどうしたらいいんでしょうね。子どもが小学生になったらまた働きたいなと思っているのですが、この感じだと無理では!?と思ってしまい😭コロナ禍で買い物もネットスーパーが多いですし、外出自粛もありますます体力がおちます💦

• 9月28日
ふー

めっっっちゃわかります!!!
私のことかと思いました😱
同じく結婚前は営業で働いてました。
なのに結婚して子供が産まれてからはもう人と会うとすごく疲れてしまい、人と会うのが嫌になってます😭
そして夕方になるともう白目むいてます🙄
子供寝かしつける時一緒に落ちかけます...🥱💤
3人目を妊娠する前は、ダイエットも兼ねて自宅で筋トレと有酸素運動してました!
結構スッキリしますし、体力もつきました😊
午前中にやると夜いい感じに眠くなって寝付きよかったです!

• れ

コメントありがとうございます😊わかってもらえ嬉しいです😭人に会いたくないからますます篭りがちなったりしますよね😂
    娘が小学生になったらやりたい仕事があるのですが、こんな状態でできるのか、いやできない、なんとかせねば、、、と言う状態です💦
    午前中の有酸素運動、筋トレですね!調べてみます♫

• 9月28日
はちゃ

29歳専業主婦です😊

めっちゃ共感します!!!!
夕方もう疲れすぎてイライラしちゃいます😭
最近下の子がお昼寝した時に、ある程度やらなきゃいけないことを終わらせてから一緒に寝るようにしたらマシになりました(笑)

そして体力不足とか筋力低下とかもあるのかなと思って、毎日リングフィットするようにしてます😣

• れ

コメントありがとうございます😊何故か疲れますよね💦わかってもらえて安心しました😂リングフィットなら楽しく続けられそうですね♫
    お昼寝一緒にすると夜眠れないスパイラルにはいりませんか💦?私はそのタイプで困ってます😭
    他のゲームの運動も見てみたいと思います♫

• 9月29日
  • はちゃ

はちゃ

20代後半に突入してから夕方の疲れ具合が半端ないです😂

夜眠れないスパイラル…陥ります(笑)なので30分から1時間程度にしてます!😂

• 9月29日
  • れ

わかります〜😂

なるほど!時間を決めて短く休みつつ、楽しく運動すると言う感じですね♪

ありがとうございます☺️

• 9月29日