※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
子育て・グッズ

離乳食の量と朝ごはんについて相談です。

離乳食の三回食を始めたのですが、
何をどのくらいあげたらいいのかがわかりません。

手作りする気があまりないので、ほとんどレトルトです。
(たまにしますが)

きちんと量は測っていないので、適当です。

朝→レンジで蒸しぱん 1袋

昼→五分粥たぶん60g レトルトのおかず1袋の半分(肉か魚系)
レトルトのおかず(野菜系)1袋の半分

おやつ→赤ちゃんせんべい2袋 赤ちゃんクッキー1袋

夜→五分粥たぶん60g レトルトのおかず1袋の半分(肉か魚系)
レトルトのおかず(野菜系)1袋の半分

おかずが足りないのか、たまにご飯後に暴れます。
そういうときは、とりあえず野菜系の赤ちゃんせんべいを
あげています。

みなさん、一回あたりどのくらいの量をあげていますか?
また、もうすぐ保育園に通うのですが、朝ごはんはどのようなものをあげればいいのでしょうか?

コメント

あゆ

朝ご飯は、西松屋に売ってるミルクパンや、野菜パン(1歳から)と、バナナヨーグルトを食べさせてます💦

BFは使い切りなので、1袋使ってみればいいかと思いますよ😅

うちの息子は良く食べてくれるので、1食につき、BF1袋使いきってますよ😀

食事の量が増えれば、暴れる事がなくなると思いますよ。うちの息子は、そうでした💦

MAXとき

うちは10ヶ月から3回食にしたので、グラムは参考にならないかなと思いますからほかの回答を

朝はもっぱらパン食にしています
パンスティック状に切って、ヨーグルト、果物です
うちは全て手掴みじゃないとダメな子で(ヨーグルトさえも手伝わせてくれない...手がすごいことになる)
しかも朝から腹ったーと御近所迷惑でパッと準備できるものになってます(*´ỏ`*)

• MAXとき

MAXとき

あ、ちなみにうちの子も食後すごく暴れますが、量は規定量より多めにあげてもダメです
    多分早食いなので、お腹いっぱいなのに気がついてない...
    そのあと時間が経つと満腹になるみたいで、ご機嫌で遊んでます!

• 10月4日