※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる。
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が攻撃的な行動を示す際の対処法について相談中。要注意な行動に困惑し、対処方法を模索中。

1歳5ヶ月、寝たくないタイミングに寝かしつけすると 叩いてくる。髪の毛をひっぱる。みぞおちにジャンプ。顔面頭突き。目ん玉ほじってくる。恥骨に頭突き。

痛みといらつきでどうにかなりそうです😇
わざとやるものもあれば運悪くってのもあるのですが…
これらに対して
真顔で静かに痛いからめだよ?と言い聞かす。→笑うさらにやる
だめでしょ!と強めに言い聞かす。→笑うさらにやる
我慢しきれず怒鳴り散らす。→笑うかギャン泣きでさらにやられる
無視。→ギャン泣きでさらにやられるか上の子に八つ当たり
そしてギャン泣きすると1時間は泣きます😇


どうすればいいでしょうか?😇
同じようなわんぱく通り越して悪魔タイプのお子さんおもちの方ぜひコメントください。
上の子はこういうことをしても一度話したらすっと辞めた子だったので しんどいの極みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあまりにイラつきすぎて、
子供に負けない声でぎゃーーーーーーーー!!!!!と叫んでみました☺️
そしたらびっくりしたみたいでさらに泣いてました笑

忍耐ですよねー。
最近では死ななければいいかな、って思ってトイレに引きこもります。

  • まんまる。

    まんまる。

    笑いました🤣🤣🤣
    びっくりしてギャン泣き 笑笑

    本当その一言に尽きますよね😂
    イヤイヤ期がこれだと魔の3歳恐ろしすぎます😂

    • 9月29日
NI

同じ人がいたーーと思いコメントしてしまいました😅
娘なんですが、とにかくやんちゃで手に負えません💧
相手して欲しいのか、私にだけ噛みついてきたり思いっきり顔つねられたり、口に手を突っ込んできたりと色んなことされますが、その度に私が反応すると大笑いで更に攻撃してきます笑
無反応とか、低い声真顔で叱るのもも試してみたのですが、今のところ全然効果なく…😭
言葉がまだ通じないので、それまではこんな事が続くのかなと諦めています😇

  • まんまる。

    まんまる。

    うちも娘です😂😂😂

    そして同じく私にだけ色々やってきます😇
    やっぱどの対応しても正解ないですよね 笑
    諦める、それが最善な気します!笑
    でも毎日何度も何度も… イライラしますよね😂

    • 9月30日