※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の性格の違いに疲れた母親。長男は活発でわがままで、次男は大人しく。幼稚園に行ったり公園でトラブルが続き、長男の行動に手を焼く。他の子のママに余裕を感じ、自分に劣等感。幼稚園入園後に楽になるか不安。

【性格の違いなのか…子供が1人と2人の差なのか…】

もう母は疲れました…💦
体力ありすぎコミュ力ありすぎ口達者なわがままボーイな長男に手を焼いてます💦

午前中プレ幼稚園に行って帰ってきて
お昼食べて自転車で公園へ👦🏻👶👩(1時間半)
1度家に帰ってきてオムツ変えてアイス食べて
また自転車で別の公園へ(2時間)
下の子と砂場してたはずが
知らない子のママの側へ行き隣に座ってお話ししてる長男
しばらくそのママの子の姉妹(6歳と5歳)に遊んでもらい
姉妹が時間で帰ったら
別の男の子(4歳)のお砂場セットを見に行き
毎回毎回ダメだよ!お友達のだよ!説得しても
でも僕遊びたいと大騒ぎ
次男は側で1人で大人しく砂遊びしてるのに…。

男の子のママが貸してくれて
一緒に遊んで外も真っ暗
もううちの子達と男の子しかいないのに
やだー帰らない
男の子のおもちゃが欲しい!返したく無いと大騒ぎ💦
同じ事されたら嫌だよね?〇〇君はあげるの?
そんな事してたらもう遊んでくれないよ?
また会えるから!
じゃぁ、同じの買ってあげるから!等々
言い方変えてもダメで
無理矢理奪って謝って返して
ギャン泣きで欲しかったー!これから買いに行こう(欲しがったおもちゃ)とグズる長男と
一緒に振り回されて眠たいグズグズ次男連れて帰って
僕お腹減ったーウィンナーご飯食べたいと
今まで一緒に外行ってたのにすぐ出来てる訳ないだろとイライラ😇

男の子のママが終始穏やかで自分の子にも私の子にも優しくて何か自分余裕無いなーと劣等感😩😩😩

来年幼稚園本入園したら余裕出来るんだろうか?
人のおもちゃが欲しいと騒がなくなるのか😅?

ご飯と寝てる以外ずーっと話してくる長男👦🏻
うるさいなー。。。

コメント

ままり

今まで一緒に外行ってたのに出来てるわけない

めちゃくちゃ分かりますwww

帰ってすぐお腹すいたー!たべたーい!
ハァ!!???です🙂🙂🙂笑

午前も午後も公園おつかれさまです…🥲💓

はじめてのママリ🔰

本当お疲れ様です😭✨
プレだけでもヘトヘトなのに、午後に公園二箇所って…凄すぎますー😭
うちは、公園行っても短くて15分、長くて一時間くらいです😅
ずーっと喋ってるの、疲れますよね…