※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

愚痴です😞最近は毎日睡眠時間が3時間ほど。15分〜30分ずつくらい寝た時…

愚痴です😞
最近は毎日睡眠時間が3時間ほど。15分〜30分ずつくらい寝た時間を足して3時間です。心に余裕もなくなってきました😔

だんだんと笑顔がなくなってくる私を見て主人が私に「子供たちのためにも少し寝てきてくれ」と。
確かに寝たい、子供たちのためにも健康のためにも寝たい。
だけどちょっと待って。私が今、真っ昼間から寝たら後で何か言われるとしたら私で、主人は夜勤だし昼間は寝かせておかないと😅夜お仕事なのに昼間も起きて可哀想に、なんてぐちぐち言われているのを聞くほうが心の健康に悪い。やっぱり昼間は眠れない。

なんて考えながら断ると主人は不機嫌になってしまいました。

私が一番ストレスに感じてるのは自分の家にいるのにあなたの家族が断りもなくズカズカ入ってきてあーだこーだ私に言うことだよ。

コメント

まりぞー

ご主人の優しさに甘えなかった理由は義親にありという事ですよね??💦
義親に関する事 ご主人に言えないですか??
身体に不調が出てる事に気付いてるから寝てくれって言われたんだったらちゃんと説明した方がいいと思います🥺

同居…ではなさそうですがどうやって入って来ます??
合鍵持ってるんですか??💦
私 普通に昼寝しますよ。子供達と一緒に😅

後は夜きちんと寝れるようにお守り程度に持っておくためにも1度心療内科などの受診も検討されてはどうでしょうか??
そんなに敷居が高いとこでもないですよ😥

• あみ

あみ

こんな愚痴こぼしにつきあってくださりありがとうございます😭!

まさに理由はそれです。息子溺愛からの過干渉です。家が徒歩圏内にあるので庭に入って窓から覗いているんですよ😅鍵が空いていれば平気で入ってきますし、冷蔵庫もあけます。料理をしていれば鍋の中をチェックされますし、主人の分だけ別にステーキ肉を渡されたり、献立を勝手に変えられたり。家の中のものを隈なくチェックされてここはこうしたほうがいいとかここがダメとか。

夜は子供たちが交互に起きちゃうので寝れずって感じです😅

一度主人にもこういうことが嫌だ!と伝えたのですがあまり良い返事が貰えず文句を言ったのはそれっきりです🥲

• 9月28日
  • まりぞー

まりぞー

過干渉がヤバすぎます。
    絶句しました😟

庭からとか…。庭に柵(庭から出入りできないように)とか鍵は毎回閉めておくとか何か対策できそうな事ありませんか??💦
    気持ち悪すぎます🥲

人としてダメです。
    他人の家の冷蔵庫開けたり、料理チェックとか…。

なんかスルー気味だったような感じですか??😥
    ご主人が当事者ではないからでしょうね💦
    自分の親だから…みたいな。

ゆにこさんの親御さんがご主人の前で義親と同じ事されてご主人があーだこーだ言われたりするの大丈夫なのかな??😒
    病院一緒に行ってもらって先生からご主人に上手い事 義両親との距離を取らせるように言ってもらうのもありだと思いますよ。
    それだけ心が疲れてるよ。
    このままじゃあなたの奥さんヤバいよ。
    ちゃんと現実に目を向けてあげてねって。
    感じで…💦💦

勇気出して伝えて反応薄いと後が何も言えなくなるのわかります🥲こっちだって旦那の家族の悪口や文句言いたくて言ってる訳じゃない事も理解してほしいですね😫

• 9月28日
  • あみ

あみ

娘や息子の面倒をみてくれたり、手が足りない時に手伝ってくれたりと良い義母でもあるのでなかなか主人も伝えづらいようです😓けど良くしてるからってなんでもやっていいって訳じゃないんですけどね😥笑
    本当に仰る通りで、自分の親だから...って感じです💦

以前、私の感じていることをそのまま伝えると「じゃあここに家たてなきゃよかったね」「ここ捨てて他で住む?」と言われてしまい...結局嫌な思いをしている私が悪なのかな?と思ってしまいました😅

• 9月28日
  • まりぞー

まりぞー

なるほど🤔悪い事ばかりという訳でもないのも中々にタチが悪いですね😱😱

ご主人の言い方………
    もう少し寄り添った言い方できないんだろうか😅
    辛いですね…😭
    もう少し寄り添ってくれたら気持ち的にも違うんでしょうけどね🥲

• 9月28日
  • あみ

あみ

なので主人になるべく穏便に伝えてもらいたかったのですが..なかなか難しいようです😇

こういう言い方されてしまうともう言えないですよね😓💦私がこの生活に慣れるしかないんですよね😞

• 9月28日
  • まりぞー

まりぞー

ご主人が理解してくれるのが1番いいんですけどね😭
    慣れるというより、心を無にして何言われても受け流す力をつけてください🥺
    これが普通なんだと思わず、この人達がおかしいんだということはもう心に留めておいて…🥲

• 9月28日