※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

彼氏との関係で悩んでいます。息子が夜泣きし、私が怒鳴ったり物を壊してしまいました。友達に相談したら、距離を置くべきだと言われました。彼氏の性格や将来が心配で、お別れするべきか悩んでいます。

長くなります。悩み事です。

5ヶ月の男の子のママです。
血の繋がってない彼氏にあたる人と3人で暮らしてます。
その人の家庭は父子家庭で育ての母親がいる家庭で育った人で血の繋がってない子どもとかに偏見はなく息子を凄く可愛がってくれて私よりもお世話をしてくれる人です。
ですが最近息子の夜泣きなどやグズグズが多く夜になると大変な時期です。
今日私がお風呂に入っている時に息子が大泣きしていて抱っこしてもオムツ替えても何しても泣いてたみたいです。
それで彼氏は仕事終わりで眠たいしお腹が痛いと言ってた時と被ってしまい、でも私はお風呂なのでどぉする事もできずイライラしてしまい、息子に対して大きい声で怒鳴ったり物を壁に投げて穴が開いていました。
お風呂場から音を聞いていたのもあってバタバタ上がりましたがずっと大泣きの息子。
彼氏は何もする事ができずただソファーの上で抱っこして天井を眺めていました。
すぐに息子は私が抱き泣きやみましたが壁の穴を見つけて向こうは何も言ってこなかったので物に当たったり怒鳴ったりするのであれば息子と距離を置いて欲しいから家を出て行くよーに伝えましたが聞いてくれませんでした。
でも息子のお風呂の記録やミルクの記録などは書いてくれていました。
頭を冷やしたのか1人でノイローゼについて調べながら寝落ちしてしまいました。
友達にその事を相談した所、今すぐに家を出すべき、距離置かないといつか息子や私に手を出してくるかもしれないよ。と言われて納得しましたが情がありなかなか言い出せません。
確かに頭に血が上るとすぐ物に当たったり何をするかわからない性格の人なのでこれから息子を預けてお風呂に入るなど目に見えない時の不安や心配が大きくなりました。
息子には一切手を出してないと言われましたが実際見てないのでわからないし最近息子の泣き方が少し変わりグズグズの泣きと最近身についた泣き方があります。
息子は怖いのか私が抱くと泣きやみますが日中でもトイレに行くだけで側にいなくなると泣き出す事が増えました。
それで悩んでいる時にそのよーな事がおきて凄く不安で息子が心配で可哀想に思えてきました。
その方とお別れをするのがいいのか、一旦距離を置きお互い落ち着いてから話し合って今後の関係を決める方がいいのかわかりません。
皆さんがもし自分の立場で息子娘にこのよーにされていたらどぉしますか?
彼氏さん、旦那さんが…と考えた時にどぉ言う答えが出るか参考程度でいいので教えてくれたら嬉しいです。

コメント

🦄

情とか本当に理解できないです。あなたの子供なのに守ろうと思えないんですか?そう言う人がいるからニュースになるような事が起きるんですよ。子供守ってあげてください

むらびと

一切預けませんし、別れます。
何をするか解らない、物に当たるって無理です。
大切な我が子に何かあってからでは遅いです。
一瞬で命失いますよ。

ママリ

別れるしかないですよ。

軽く考えてるんだなって感じました。
頭に血が昇ると何するかわからないなら
話し合うとかせずに
ひっそり準備して仕事行ってる間に昼逃げしちゃえばいいと思います😭💦

あかり

そんなことする人無理です😱
目を覚ましてください。
友達の言うこと、冷静になって考えてみましたか?

相手は大人だから1人で生きていけますが。赤ちゃんはあなたがいないと生きていけないんです。最近ニュースになった人も保育士目指してたりしましたよね。記録してお世話していても、虐待する人はしますよ。そのまま一緒にいて相手が子どもだけでなく、あなたにも危害加えたらどうしますか?

お子さん連れて、実家なり、母子保護施設なりにすぐ行くべきです。彼氏には黙っていくことです。お別れ一択ですよ。早く逃げてください。あなたがどんなに情を持っていようが相手は絶対に変わりません。

初めてのママリ🔰

彼氏さんはお別れしても1人で生きていけますが、お子さんを守れるのはママであるあなただけです。
ニュースになってた虐待事件も母親が決断に迷っているうちに起きたことですよね?
家を出て行ってくれないのであればとりあえずお子さんを連れてかれがいない隙に実家などに逃げましょう。
もしくは行政の助けを借りましょう。早すぎるなんてことないですよ。
彼氏さんの行動は信じられませんが、あなたを否定しているわけでは無いですよ。頑張ってくださいね。

はじめてのママリ

あなたにとって一番大切なものは何ですか??
世間で起きている痛ましいニュースの多くは母親が優先順位を間違えた結果、子供が犠牲になっています。どうか大切なものを見失わず、守るための勇気を持って下さい。その子を守れるのはあなただけです。

ぱん

彼氏に対しての情は子供に対しての愛情より勝るのですか?
子供の泣き方が変わったり側を離れなくなったり子供からのSOSじゃないんですか?
まだ小さいからそういう事が精一杯の表現なのかもしれませんよ。
私なら別れます。
大変だろうけど、幸い彼氏なので離婚じゃないし何ら面倒な手続きもないですし!

はじめてのママリ🔰

出て行ってもらうか、彼氏名義の家なら早いとこ住むところ見つけて出て行きます!
5ヶ月の息子さんと血縁関係なしというのを見ると、付き合ってまだ日が浅いですよね?
ゆんさんはまだ付き合ったばかりで一番楽しい時期だろうし、彼氏が大好きだから決断できないのだと思います💦
物によく当たるようですし、これからイヤイヤ期とか入ったら更に彼氏はイライラして行動もエスカレートしてくるかなと思いますよ。
長いお付き合いは無理そうなので、早めに縁を切るのが子供のためです😣

ママリ

情?そんなものより、子供の命を優先してください。。

自分の子供でも泣き止まないときはイラッとすることがあります。なので彼氏さんがイライラするのはもちろんです。もうそれは仕方ないです。でもだらかと言って、壁に穴が開くぐらいの激しさで物に当たるのは論外です。。
いつかお子さんに手出しますよ。

はじめてのママリ🔰

現にそれに近いニュースが出てますよね。

預けることすらしませんし、家でます。その判断が出来ないのですか?

n

率直にゆんさんは子供たちより男が好きな心が女性のまま状態と感じました。

もし本当にそうならどうぞ保護施設に子供達を預けてあげてください。そしてその男と暮らしてください。

ホームレスになろうがなんだろうが子供の存在が宝物なのに。どうにか守らなきゃいけないのが母親なのに。

はじめてのママリ🔰

まだ五ヶ月の生まれたばかりの子供がいて、その子の親ではない彼氏がいて…?

質問内容以前にツッコミどころ満載ですが、悩む余地なんてないですよね?😅

子供が虐待死するニュースって大体母親の彼氏な気がします。

何の前触れもないならまだしも、もう事は起きてるじゃないですか。

別れる以外の選択肢はないでしょう。

deleted user

旦那とゆーか子供の血の繋がった父親なら悩みますが、赤の他人なら悩む必要ないですね。
悩むのは子供が1番ではなく、自分が大事だからだと思います。

はなの

別れる一択でしょう。
目を覚ましてください。
お子さんの父親でもなんでもないただの他人ですよ?

次はお子さんに物やら手やら飛んできますよ?
そうなってからじゃ遅いです。
言っても出て行かないなら警察呼ぶからと言うか、逆上が怖いので新居契約して彼氏がいない時に引っ越しして今の家は契約打ち切ればいいです。
不安があるなら先に行政に連絡したら指示くれると思います。
お金ないならご実家やシェルターも考えてください。
なりふり構ってる場合じゃないです。一刻も早く動いてください。
手遅れになります。

もう、お風呂も主さんがお子さんと3人で入ってください。優雅に1人で入ってる場合じゃないです。

ha

こんな事が続いたら
息子さんにかなり悪影響です。
息子さんの人生を壊してしまう事になります。

なぜ我が子と赤の他人の男を天秤にかけて即座に我が子を最優先にできないのか...不思議でなりません。

もしどうしても彼氏と一緒になりたいのなら息子さんには別の居場所を見つけてあげてください...
みんな批判したいから言っているんじゃないんです。
息子さんを守りたいんです。

deleted user

失礼ですが、こうやって虐待死などの残酷な事件がおきるんだなと思いました。
母親が彼氏が危ないと分かっていながらずるずる付き合って、感覚が麻痺して最後は子供が被害に遭う。典型的なパターンだなと。
 
本当に失礼な事を言ってるのは承知です。でもどうか気付いて欲しいんです。今の状況はおかしいです。普通なら赤ちゃんに怒鳴りません。普通なら壁に穴をあけません。
もし、次、壁に投げた様に息子さんにモノを投げたら?息子さんを投げたら?死んでしまいますよ。
彼氏と離れられなくて悩むなら、どうか今すぐあなたと彼氏がお子さんから離れてあげてください。児童相談所に状況を説明したら保護してくれるはずです。

deleted user

壁に穴って…あって反抗期の男の子がするかどうかでしょ…大人とは思えない。幼稚です。
イライラすると抑えきれなくなるタイプだと思うので別れたほうが良いです。
虐待をしていなくても虐待に繋がる可能性が高いですし、そもそも物に当たるのは教育的にも子供に悪影響です。
子供第一に考えて行動して下さいね。この先もっとイライラする事だってあると思いますが、広い心で受け止めてあげれないとやっていけませんよ。彼氏さんが今でそれなら、多分壁に穴、だけじゃ済まなくなりますよ。虐待で殺されたニュースがあったばかりなので、余計に怖いです。貴女もそう思いませんか?思わないなら、少し感覚が麻痺してると思いますよ。まだ今なら大丈夫ですから。どうかお子さんと幸せになれる道を選択していって下さい。

ぽん

ここで聞かなくてもわかってるんじゃないですか?本当にどうすればいいかわからないですか?

あなたの一番大切なものは何ですか?

えりか

だいたい、みんなそう言うんです。私より子供を大切にしてくれると。子供を大切にしてくれるから大丈夫、私の彼氏は違うと。最初はみんな優しいんです。それから虐待するようになるんです。母親は女で居たいから、男は、子供が邪魔だから。ストレスの捌け口にもターゲットにしやすいから。

正直、交際相手の子供は、男にとって邪魔なだけですよ。自分の子供ですら大変なのに、わざわざ他人の子供を可愛がる訳ないです。

彼氏の子供でなく、違う男の子供で、しかも、まだ5ヶ月なのに、彼氏が居るのも、ゆんさんは女で居たいんですよね。そのうち、子供が邪魔になると思いますよ。そんな男に情があるのなら、ゆんさんも子供に手を出すようになります。お子さんは殺される前に、保護してもらってください。そうやって、別れられないから虐待死が減らないんです。

異常だと思いますよ。

ゆん

皆さんありがとうございます。
向こうが仕事行ってる間に相手の荷物をまとめて外に出してお別れしました。
子どもを守るのは母親と言う言葉が身に染みてわかりました。
正しい意見を頂き幸いです。

初めてのママリ🔰

彼氏さんと離れられてよかったです。
ただ、彼氏さんはあなたの家に住んでいて、家の場所も生活パターンも知っていると思うので逆上して何をしてくるか分かりません。一時的にでもお子さんを連れてどこかに避難することはできませんか?
お子さんももちろん大事ですがあなたも大事です。危険のないようにしてくださいね。

  • ゆん

    ゆん

    明日から少しの間実家の方に帰るよーにしました。
    実家に帰って親とも話してこれからの事を考えていこうと思います。

    • 9月28日
  • ゆん

    ゆん

    皆さんに厳しいお言葉頂けただけで私は幸いです。

    • 9月28日
はじめてのママリ

頼れる実家もあるとのことで安心しました!!
彼氏さんとお別れした寂しさやこれで良かったのかと迷う気持ちなど、しばらくはお辛いかもしれませんが気持ちも育児も一人で抱え込まず、頼れる人は頼りましょう。
批判されるのも覚悟でこの場で質問されたことも、周りの言葉をしっかりと受け止めすぐに行動にうつされたことも、本当に素晴らしいと思います。
あなたと、あなたが勇気を出して守った命。お二人に幸せな未来が訪れることを心から願っています。