※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai"
ココロ・悩み

子育てと仕事でストレスが溜まっています。助けて欲しいです。

ストレス発散方法ないですか?

子どもが2人います、
下の子はまだ2歳なので話分からないのも
仕方ないのですが
上の子が5歳にもなるのに話は聞かない
ご飯は残す(おかずに一切手をつけない)
泣く時凄く大きな声で泣く。

旦那は何も言わず放置です
怒るのは全般的に私です

私はお父さんの都合で引っ越してきた為
友達はいません
転校してきて友達は出来ましたが
性格のいい子としか仲良くしたく無いため切りました

趣味もありません

パート先でも、いつ痩せるの?痩せなきゃと言われます
会社のお偉いさんの立場でおばさんです。
確かに2人目できた時25キロ太りあと10キロですが
止まってしまい戻りません。

もうストレス溜まったら泣くばかり
全部疲れました
助けて

コメント

deleted user

私も似た状況にいて毎度神経やられる程イライラしてます。
本気で無理って時は旦那にはっきり言って(分からせる)一人の時間を作ってもらいます。
旦那が子供を連れて家からでるなり私がひとりで出かけるなりしてとりあえずひとりになって落ち着きます。
割かし一人になるだけでも多少なり落ち着きますよ
本当は色々爆買いしてストレス発散したい所だけど私働いてないしそんな金ないし。、でも、自分に余裕がなきゃ他人に余裕もって接しられないじゃないですか💦だから子供から離れてます。