※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。3歳の娘に1ヶ月会えず、点滴の量が心配。看護師に泣いてしまい、話が受け継がれるのではないか不安。

切迫早産で入院してます
3歳の娘に1ヶ月会えないのと
点滴の量が10になったら大きな病院に移されるのですが今日9になって不安になったのと他にも色々重なってそれを考えて就寝時間だからもう部屋に看護師さん来ないと思って辛くて泣いてたら看護師さん入ってきちゃって点滴どうですかーって言われてとっさに布団で顔隠してしまい
話しかけてくれてるのに何してるんだ自分と思い泣いてしまったって顔開いたら寄り添いにきてくれてメチャ泣いてしまいました😂

こういうのって、受け継ぎとかで話されちゃうんですかね🥲気まずいです周りに知られたら😩

コメント

もりもりママ

引き継ぎされてるの思います😅
前期破水した日の動揺が凄まじかったらしく、しばらく優しかった看護師さんたちが更に優しくなりました(笑)
患者なんだし、気にせず甘えちゃいましょ!

私も切迫早産で入院しました。
お薬、これ以上増えないといいですね。。。

はじめてのママリ

めちゃくちゃ気持ちわかります💦私も切迫で入院中、最初は毎日のように泣いてました💦
看護師さんの前では堪えようと思ったけど無理で…いっつも励まされてました。

私はそのあと結局大きい病院の大部屋に移されたのですが、そこでは周り全員訳ありの人なので泣いてる人ばっかりでしたよ🥲カーテンで仕切られてるだけなので丸聞こえで…
おそらく看護師さんは慣れっこだと思います😅

上の子もいて長期入院、本当にメンタルやられますよね💦

はじめてのママリ

わたしも入院してて、すごい不安定になりしょっちゅう泣いてました。
ちゃんと引き継ぎされてました(笑)
「今日はどう?昨日泣いてたって聞いたから…」みたいに。
でも看護師さんたちに強がることないですよ!
不安大爆発させてましたが、誰一人として面倒臭そうにする人はいませんでした。
寄り添ってくれて、支えてくれて、看護師さん達のおかげで長期入院乗り越えられたって思います。
甘えてしまっていいと思います。

はじめてのママリ🔰

同じく切迫で入院中です😭

今で約1ヶ月半くらいになりましたが
最初の頃は子供二人のことや旦那の負担が増えることなどへの心配
そしてなによりいつまでここに居るんだろうも
先の見えない状況にひたすら泣いていました。

泣きすぎて看護師さんたちに聞かれても答えれないくらいでしたが
引き継ぎで伝えられてたみたいで
午後の担当の方が来てお昼落ち込んでたみたいやけど大丈夫?みたいな感じで聞かれました😭

それでまた泣くんですけど(笑)

最近思うのは、ほんと些細なことまで引き継ぎされてます(笑)
そんなことまで共有されてるの!?ってなりました(笑)

なんか話したくなくなっちゃいましたが
でも看護師さんたちも悪気があるわけでないので仕方ないかぁと受け止めてます😭

コロナで面会もできない中の入院
本当に本当につらくて世界から取り残されたみたいな気持ちになりますが
お互い1日1日過ぎるのを安静に乗り越えましょうね😭💪🏾