※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

幼稚園や保育園以外で活かせる仕事を探しています。同じ状況の方は何の職業に就いていますか?

潜在保育士です
地元の短期大学を卒業し
保育士、幼稚園教諭2の免許をもっていますが幼稚園、保育園以外に活かし方が分かりません。
離婚を考えていて正社員としてどこかで働ければな…って思い今になるのですが同じ状況、似たような方何の職業についてますか?

コメント

ゆ

姉が幼稚園教諭です。
スタジオアリスや学童なども保育士さん募集してますよ!

ままり

児童福祉施設などでも働けますよ😌
私もゆくゆく離婚するつもりですが、正社員復帰なら保育士は選ばないなぁと思っています。
行事は土日祝日、会議も勤務後だったりすると子どもたちを預けなければいけないので😅
事務などで完全平日、残業なしで帰れるところがいいなと思ってます💦
行事で休むことに文句を言われても嫌ですし、運動会や発表会がかぶって影で相当文句言われてたり、当日居ないから練習に参加しなくていいよみたいなことを言われてるのも目にしたのでなおさら😅
とりあえず稼げるなら家から近くで平日のみの9〜17時が理想です。多分ないですが笑

ままま

児童厚生員として働いていました。
資格はなくても働けるけど、あった方がお給料がいいみたいな感じです。(非常に低賃金ですが)
一施設につき5人の正社員でまわしていますが、そのうちシングルの方が3人でした。