※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃん、水分補給難しい。機嫌は良いが、水や麦茶も飲めず。みなさんはどうしますか?

ミルクを全然飲みません…
いま2回食で、ミルクは5回200mlずつ、寝る前だけ240mlを作ってあげていますが、今日はこれまで145ml、90ml、90mlしか飲んでいません🥲
水分補給したいのですが、水や麦茶を上手く飲めず全部出してしまいます。
機嫌は良く、よく食べよく寝ます!

みなさんならどうしますか?🌧

コメント

まるちゃん

ご機嫌よくて食べて寝れてるならそのままでいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💕
    飲んでもらわなきゃとすこしいらいらしてしまっていたので、気が楽になりました…

• 9月27日
be

全然大丈夫だと思います^_^
うちも1歳まで水分はミルクのみで
1歳からも1日100くらいしか
水分飲んで無かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日100でも大丈夫と聞いてほっとしました…無理矢理飲ませるところでした🥲
    ありがとうございます💕✨

• 9月27日
うめこ

体重が順調に増えてるなら無理してミルクあげることないかなーと思います

水分補給が心配なら離乳食のときにスープや味噌汁など一緒出すようにしてみてはどうでしょう?
とろみの素など使えば少しは飲みやすくなると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線を上にはみ出してるので大丈夫ですかね😂

たしかに、ストローや哺乳瓶では飲まないけどスプーンではいけるかもしれないので、試してみます!こぼれるので避けてました🌧
    ありがとうございます💕

• 9月27日
ぺこ

タイムリーな内容だったのでコメントさせていただきます。うちの娘、本日突如ミルク拒否で朝から200ミリも飲んでいません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困っちゃいますよね😱
    何ヶ月ですか?

• 9月27日