※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReRe
お金・保険

息子からのお祝いと現金をもらったが、貯金するかお祝いを買うか迷っている。何を買うかオススメが知りたい。

いただいたお金の使い道についてです。
昨日、息子へ753のお祝いと誕生日と現金をそれぞれ2万円ずつ(息子から見たら曾祖母)いただきました。
いつもなら貯金をするのですが、曾祖母からなにか買ってあげてね!と直接言われたのでなにかお祝いを買う方がいいでしょうか??

お祝いを買うとしたらどういったものがオススメですか?
それとも、直接なにか買ってね!と言われたけど貯金に回しますか?

コメント

3兄妹ママ

お誕生日との事なので私だったら子どもに欲しいものを聞いて1つだけ買ってあげて残りは貯金します😊

ママリ

おもちゃが溢れてたら洋服とか選んで買ったり、それすらも溢れてたらちょっとお菓子とか買ってあげて残り貯金ですね😊👍

こけこ

「何か買ってあげてね」と言われたら、好きなものを買ってあげて、頂いた方に見せてあげるのがマナーかなと思うので、私なら5000円くらいの何かを買って、後は貯金しますね😊
まだ、3歳前だと、お子さんの好きなものと言っても難しいので…私なら玩具より、この先使える、少し良い靴とか、リュックとか、机とかイスとか?を検討します(*^^*)

雷注意

うちなら絵本買います^ ^

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

我が家は
祖母の家に月一で行くと
子ども達1人5000円ずつ
お小遣いをもらい
👵は「服やらおもちゃやらこれで買いねー」と子ども達に言って渡してます!

が、小学生くらいまでは
全部貯金に回してます☺️

小学生なったら
半年に一回は5000円そのまま
子ども達に自由に使わしてあげようかな?とも考えてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

そういうときはよく靴を買います😌5000円〜8000円くらいのものを買って残りは貯金させていただき、履いた写真やその靴で外で遊んでる動画を撮って送ったりします😊💕ちょっといい靴が買えるので〇〇で買わせて頂きました♡いいものをありがとうございます♡ってお伝えすると相手も良かった良かったってなりやすい感じがします!
特に高齢者は、靴とかアウターとかいいものを身に着けてほしいって気持ちがある方が多い気がするので(デパート世代だからですかね)靴はオススメです😊
あとはストライダーみたいな運動器具も長く遊べるのでいいかなと思いますよ!
買ってあげてねと言われたら、きっと本当はモノをあげたいけど何がいいか分からないから現金にしたよって気持ちを伝えてきてると思うので、安すぎないものを買って報告するのが心遣いかなって思います😊

ReRe

まとめての返信となりすみません💦
やはり皆さんそれぞれなにか少し買ってから貯金をするみたいですね!!

おもちゃも洋服も溢れるばかりにあるからなー。と悩んでましたが、少し大きめで少しいい値段の服や靴を買おうかと主人と話がつきました😄
ありがとうございました✨