※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
お仕事

デイサービスで働く看護師の方、お話聞きたいです。

いつもお世話になってます。
看護師です。もうすぐ仕事復帰なのですが、前は施設で働いていたのですが、次は同じ施設内のデイサービスへ行くことになりました!
デイサービスで働くのは初めてです。

看護師でデイサービスで働いてる方いますか?

お話聞きたいです!

コメント

いくちゃんまま

はい!長男産まれたときからデイで働いています!回り道も少ししたし今は小規模多機能にいます。デイのことならなんでも聞いてください。

• orange✴︎

orange✴︎

聞きたいです!ありがとうございます!

デイサービスで働くのは初めてなんですが、デイサービスでのナースの仕事は何でしょうか?

• 10月3日
  • いくちゃんまま

いくちゃんまま

まず利用者さんのバイタルチェック、それをもとに入浴していいかどうかの判断、入浴前後の処置、内服管理、急変時や何か症状がある場合の対応などがナースの一般的な仕事になります。

• 10月3日
  • orange✴︎

orange✴︎

急変した事ありますか?
    忙しさはどうですか?

• 10月3日
  • いくちゃんまま

いくちゃんまま

いくつかの法人経験しているので場所によります。利用者さんの特色というか。
    あと機能訓練立案から実施を任せられている場合は忙しくなります。

• 10月3日
  • orange✴︎

orange✴︎

うちの施設のデイサービスは今までナースがいなくてフロアのナースが何かあれば、デイサービスへ降りて行く感じでした!
    私がデイサービスでした事あるのは、爪切りが殆どなので、そんなに急変も無いですね!
    薬も今まで介護がしてくれていたし、処置も殆ど介護がしてくれてました!

そんなにバタバタはしないかもですね!

• 10月3日
  • いくちゃんまま

いくちゃんまま

そうですね〜、そういった形の施設ならそんなにドタバタせずいられるんじゃないでしょうか。お仕事頑張ってください。

• 10月3日
  • orange✴︎

orange✴︎

ありがとうございました!😊
    頑張ってみます!

• 10月3日
  • orange✴︎

orange✴︎

こんにちは😃
    先輩に教えて頂きたいです。

背中に表皮剥離のある方がいるのですが、そのままでの入浴は感染につながるのでやめた方がいいですよね?💦

何か保護材あればいいとは思うのですが…

• 11月18日