※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

祖父が急に亡くなり、コロナ禍で会えず後悔しています。不器用だけど可愛がってくれ、息子のことも褒めてくれた。顔が見たいと言っていたのに先延ばしにしてしまいました。

祖父が亡くなりました。衰えてはいたものの、急でした。車で2時間半、頑張れば会いに行ける距離でした。コロナ禍、車で子どもが耐えられるかも不安でひ孫を会わせてあげられませんでした。後悔で押しつぶされそうです。不器用で口下手だけど私を可愛がってくれていました。息子のことも写真を見てかわいいな、口元が似てるな、いい名前だな、と言ってくれていました。いい気候になったら顔が見たいと言っていたのに先延ばしにしてしまいました。涙が止まりません。

コメント

にゃん

うちも6月に祖母が亡くなりました。
前日に祖母に会いにいきたいと母に言ってたんですが。

ばーちゃん体調悪いから来ても会えないよ。
って言われて行くのやめたんです。

その次の日に亡くなりました。
無理矢理にでも行けば良かったと後悔しか残ってません。

私がばーちゃん子で私の子供たちも数分会うだけでも可愛い可愛いって抱っこしてくれてたのが頭から離れません。

ばーちゃんから貰ったおもちゃを見ては涙がとまりません。
心境お察しします。
おツライですよね😭

• ま

コメントありがとうございます😢
    そうだったのですね…ひ孫の顔をみせてあげられないのも辛いですが、可愛いって抱っこしてくれた姿を目の当たりにしてるのも思い出してしまってまた辛いですね…

もう誰も失いたくないです…耐えられません…

• 9月27日
ひーちゃんおーちゃんのママ

お祖父様このたびはご愁傷様です。我が家は先々週、旦那の曽祖母が亡くなりました。コロナ禍で長いこと病院に入院していて直接は会わせてあげられませんでした。義母が『みたかったどろうに』と口にするのを聞いて、コロナじゃなかったら、、と悔やむ気持ち、とてもよく分かります。

けど、お祖父様もわかってると思います。空からあおまさんや息子さんのこと見守っていますよ。
コロナ禍で、大勢の方が亡くなる背景で、命についてとても考えてしまいますね。。。

• ま

コメントありがとうございます😢恐れ入ります…
    ひ孫の顔を見たらもっと元気でいられたかもしれない、と思ってしまってなりません…
    そんなことはないのは頭ではわかっているんですが…

優しい言葉ありがとうございます。そう信じて前を向けれたらと思います…

• 9月27日