※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で脱走して困っています。体を洗っている間、湯船に入れて待たせる方法は危険でしょうか?リビングにいると泣くので、どうしたらいいでしょうか?

今日は1人で赤ちゃんをお風呂に入れるのですが、最近は今までと違ってイスから脱走することを覚え、ハイハイでどこにでも行けるので今まで脱衣所で椅子に座らせて待たせる方法は無理です。

狭いから手の届く場所に洗剤や籠があるのでそれを触ってしまいます( ;∀;)

そこで、わたしが体を洗ってる間はお湯をはってない湯船で待たせようと思うのですが危ないですか?

やっぱり滑ったり立ち上がりたがりますかね…

わたしが体を洗い終わって子供を洗ってる間にお湯を貯めようと思ってます。

狭すぎて洗う場所に座らせられないです。

リビングにジャンパルーはありますが姿が見えないとギャン泣きだと思います。

やっぱりお湯を貼る前の湯船より脱衣所がいいでしょうか(.›_‹.)

コメント

たんたん。

とりあえず今日は浴槽でまたせてみてこれからはお子様がお昼寝してる隙に入っておいた方がいいかもしれないですね\(^o^)/

ママリ

ありがとうございます♡
今まさにぐっすり眠っています。
洗い終わったら起こしてお風呂に入れるってことですかね•́ω•̀)?

メロンパン

脱衣場にジャンパルーは置けないんですよね?(>_<)
私はギャン泣きしててもリビングで待たせて、急いで体だけ洗って連れてきます(^^;

まりりん

昼の間にママだけお風呂はいって、夜は子供だけお風呂に入れたらどうですか?

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

上の子のとき、私もお湯をはる前の湯船の中で待たせてたことありましたよ!

掴まり立ちがまだ出来ないなら、立ち上がらないと思います。
掴まり立ちが出来るようになると、立つことが楽しいので立ちたがり、滑るかもしれません(>_<)

お風呂場におもちゃはありますか?
なければ、濡れても大丈夫なおもちゃを持ち込んで遊ばせておく。
私は1つだとすぐ飽きると思って、2~3個持ち込んでました。

あと、ママが頭洗ってるときもちょこちょこ覗いて気にしながら洗ってくださいね!

ママリ

置けないこともないですがそれはそれでめんどくさいんですよね( ;∀;)
ありがとうございました!

ママリ

多分つかまり立ちしちゃうと思います。
おもちゃで遊ばせながらちょこちょこ見て洗ってみます!
やったことある方の意見聞けてよかったです♬
ありがとうございました!

たんたん。

私はいつも昼寝してるすきに自分だけ入って18時になったら子供をいれてます!自分だけ先に入っておけば待たせる必要なくなるので楽です❤︎

おにぎりくん

ベビザラスに浴槽に敷く滑らないシートが売ってましたよ(^ω^)
今後もその方法でいくのでしたら、安全対策に使えそうだなーと思いコメントしました(*・∀・*)