※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

長男が七五三で着物を着るのを嫌がり、不安な気持ち。イヤイヤ期でロケーション撮影のため、着物を着せるのが心配。同じ経験のママさん、アドバイスを求めています。

長男が、七五三の際に被布を着るのですが
帽子さえも嫌がってすぐに取ってしまうので
着物を着てくれるのか不安です笑😇

イヤイヤ期ということもあり余計に不安です・・
ロケーション撮影をするので
着物を自宅で着て車で行く予定ですが
果たしてうまく行くのか恐ろしいです笑😱
お金もかかってるし時間の制限もあるし
かといって、やめるきもないですw
思い出を諦めたくないですw

同じような思いのママさんいらっしゃいますか🥺
お菓子なんかでは釣れない気がしてます・・・
実際にこんな対策した!とか何かあれば
アドバイスお願いします。
息子が着物を着てくれたらそれだけでいいです😇笑

コメント

Lipton🍋

うちの長男もこだわり強くて
自分の気に入った決まった服しか着ません💦💦

次男のお宮参りの時長男の
フォーマルの服を用意したのに
大泣きで嫌がりお宮参りで
主役は次男だからととりあえず私服で
すませましたがきてほしかったです、、😭😭

今度は来月七五三。
主役は長男。
絶対着てくれないと今から思ってます😇😇
着せる前にわーカッコイ!!
着てみよーよ!変身出来るかもよ?
なんて誤魔化しでどうにか頑張ってみようかなと思ってます😭😭🤣

  • めい

    めい

    遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます🥺💓

    そんなに嫌がってた過去があると余計に思いやられますよね😭😵‍💫💦
    うちの子エプロンやプレイウェアですら嫌がってるので
    もう確実に着物アウトな気がしますw😂

    ママ友が言ってましたが
    ママが着せると嫌がったけど
    美容師さんみたいな着付け?してくれる人だと嫌がらず着たそうです😳🎶

    変身できるって良い案ですね!もう褒めて、例えて
    お菓子とかで釣るしかないですよね笑😅💦

    • 10月3日