※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkn♡
産婦人科・小児科

生後1ヶ月で熱発の対処法や心配事について相談です。次女が39.7℃で病院受診予定。生後3ヶ月未満の熱発は心配😭

お子様が生後1ヶ月で熱発した方いらっしゃいますか?
その時、どうされましたか?
現在次女が39.7℃あり、明日病院受診予定です。
三女がまだ生後1ヶ月なので不安しかありません。
よく生後3ヶ月未満の熱発は良くないといいますよね😭

コメント

ねこ

即入院になりました😅
上の子のRSが移ってしまい、入院中ずっと点滴でした💦

• kkn♡

kkn♡

やっぱりそうですよね😭
    まだ何の感染症かは分かりませんが
    覚悟しておいた方がいいですよね・・・
    因みにどれほどの期間入院されましたか?(>_<)

• 9月26日
  • ねこ

ねこ

うちは比較的早くて3日間で済みました!

• 9月26日
  • kkn♡

kkn♡

早くて3日だったんですね(>_<)
    3日でも凄く長く感じますよね・・・
    コメントありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

• 9月26日
まっこ

1ヶ月ではなく2ヶ月ですが…
末っ子が生後2ヶ月になったばかりの頃、インフルエンザになってしまい高熱が出ました💦
元々は小学生の上の子が発熱と嘔吐で受診したんですが、2ヶ月の末っ子も顔がぽーっとしてるし寝てばかりで…#8000に問い合わせたところ「3ヶ月未満でその高熱(38,5℃超え)は心配です。すぐに夜間救急にかかってください」と言われ、念のため一緒に診て貰いました。
その時の先生も「上のお姉ちゃんは薬のんで安静にしてれば大丈夫。…問題はそっちの2ヶ月のチビちゃんだな~💦紹介状書くから、明日すぐにでも大きい病院行って。入院覚悟でね」と言われました。

上の子もインフルエンザだったので同時になってしまった形ですが、上の子おいて私まで入院するわけにもいかないし、かといってその直前に私の出産に合わせて連休を取ってた夫もさすがに休めず…
そして元気な状態ならともかくインフルエンザの子供を、高齢の祖父母のいる実家に預けるわけにもいかず…どうしようと途方にくれました💦

でも結果、その翌日受診したら「心配なら入院してもいいし、家で見るのでもいいよ」と言って貰えたので即答で「家で見ます‼️」と答えて、お薬貰ってしばらく2人まとめて看病してました。

唯一無事だった1番上の子は、下の2人の部屋には一切行かせず隔離でした💦

• kkn♡

kkn♡

やっぱり3ヶ月未満ってよろしくないんですね・・・
    まだなんの感染症かは分かりませんが
    凄く心配です😭💦
    上の子が居ると尚更入院なんて考えられないですよね(>_<)
    とりあえず熱発が分かった瞬間から
    別の部屋で三女だけ隔離してますが
    まだ何とも言えない状況で😭
    もし熱発した時は、その時の状況で判断したいと思います。
    コメントありがとうございました☺️

• 9月26日