※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSや経済的な心配がある中、3人目の子供を欲しいと思う33歳の女性。夫は手術を受けたが、最近は3人目に賛成の様子。年齢的なリミットもあり、悩んでいる。

3人目悩んでいます。
5歳の👦🏻と3歳の👧🏻がいて、現在33歳です。

2人目を出産後、PMSがひどくなり、生理前はイライラが半端ないです。産後うつにもなりました😢でも生理が終わると心に余裕が出てきて、3人目欲しいなぁと思います。

うちは共働きで2人とも公務員です。
職は安定してますが、給料はそんなに高くありません。
また、夫は今年の3月に心臓の手術をしています。
一応完治はしていますが、定期的に病院に通っています。

夫は、初めは三人目に反対していましたが、私があまりにも3人目が欲しいというので、最近3人目もなくはないかなぁ、という感じです。

3人目を悩むのは、PMSでイライラがすごくて、もう1人子供が増えたら、さらにイライラがひどくなるんじゃないか、や、経済的な心配があります。

ネットで3人目を諦める理由を検索しては自分を納得させていますが、外出先で3人兄弟を見ると羨ましくなります。

私の年齢にもリミットが近づいてきているので余計に悩みます😭同じような方いらっしゃいませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

奥様がしたいようにするのが1番だと思います、
旦那様の意見もわかるけど、PMSは薬などもありますが、やっぱり気持ちが大きいと思います
旦那様が1番の味方で居てくれたり支えてくれたりだけで良くなると思います。

ゆう

同じく公務員夫婦です🙋‍♀️
31です。
子供は4歳2歳なので同じくらいです☺️
給料はそんなに高くないですがある程度貯蓄出来てればとおもい3人目も考え中です。
私が36歳になる5年後を考えてます☺️
今は2人で精一杯なので2人が小学生になるタイミングでと思ってます。
イライラはわかります。
うちもめちゃくちゃ毎日怒ったりしてるので。。。
先日友達の子が泊まりに来たのですが、さすがに3人は自分のキャパオーバーだと分かったのでしばらくは仕事と育児を両立するほうを取りました☺️

青りんご🍏

自分の体調が悪いと生活全般がつらくなるので、まずは健康状態の改善を試みるのがいいと思います。婦人科受診して、PMSを和らげる漢方やピルの処方を相談されてみては?

年齢的にはまだ2-3年は大丈夫だと思うので、旦那さんも術後とのことなので、そんなに焦らなくてもいいと思います。こどもの歳を離したほうが子育ては楽だと思います。

はじめてのママリさん

8歳、6歳、3歳の子供がいます。
私の場合、3人兄妹にすごく憧れがあって、1人目男、2人目女の子だったのですが、特に姉妹が欲しかったので、3人目を欲しくて、いろいろ諦めようと思っても諦めきれない感じでした。すごく似てるように思いました!

ただ私は歳の差を離す考えはなくて、3人なら一緒に遊んで育てたいっていうのがあって、1人だけ歳の離れた3人目だったら2人でいいかなと思っていました。

旦那は2人ならゆとりを持って育てられるから3人目は考えられない人だったので、説得をしました。

それで、半年トライしてダメなら諦めると言いました!
長々と妊活をするつもりはなかったので、もしこれでダメならうちには2人の運命だったんだなと思えるとおもいました!何もしないであとからやっぱりあの時トライしておけばよかったと後悔しても遅いと思ったので、やるだけやってあとは運命に任せようかなって感じで3人目はトライしました!結果3人目が産まれて、幸せしかないです!🥰

経済的にも何とかなるなら、3人目トライしてみてもいいと思います😊