※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママリン
家族・旦那

朝から、ずっと、今じゃないってタイミングで家のことをしてくれる旦那…

朝から、ずっと、今じゃないって
タイミングで家のことをしてくれる
旦那。ありがたいけど、素直に喜べない。
今だって自分が食べ終わって、朝から
できてなかった洗い物してくれるのは
とってもありがたい。でも私もご飯
食べたいから、熱でぐずってる
下の子を見てて欲しい。
朝ごはんも、自分が食べ終わったら
上の子と玄関掃除始めたけど、
熱でぐずってる下の子みてて
くれる方がずっとありがたい。

コメント

LUNMAMA

育児お疲れ様です☺️

旦那さんには伝えることが大切ですね!男脳と女脳は全く違うので自分の感覚が当たり前だと思うとすれ違っていきます。

旦那さんが動いてくれていることに感謝しつつ、これを先にやってくれると助かるなと伝えてみたらいいと思います✨動いてくれる旦那さんが世の中に当たり前にいるかというとそうでもないので感謝の気持ちは忘れずにいきましょう🙆‍♀️❣️

  • 3児のママリン

    3児のママリン

    そうなんですよね。感謝の気持ちがあるからこそ、強くも言えず、何回も、見ててと言ってるのですが聞いてるのか聞いてないのかしまいには俺今洗い物してるって、いやそりゃ見ればわかるんだけど。って。むしろ今日1日何もしてなかったの?まで言われてしまい、下の子が熱でぐずぐずでずっとトントンしたり抱っこしてたんだよって。なんかもう本当ありがたいとは思ってるのですが。

    • 9月26日