※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子の特徴について相談です。公園での行動や妹への態度、おもちゃの片付け、言葉の発達について心配しています。ダメと言われると反応が激しいようです。

4歳の男の子ってこんなものですか?



・公園で制止しても走り回ってダメといったことをする
・妹に対して腹が立つと叩いたりつねったりする
・おもちゃの片付けが出来ない
・言葉が遅く、まだ自分の名前とちょっとした単語しか言えない
・ダメと言われると余計にエスカレートする


情報が少し少ないですが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4番目以外は程度に差はあれどあるんじゃないかなって感じがしますが、言葉に関しては少し遅れてる印象を持ちました🙂

おもち

うちもおもちゃの片付けは積極的ではないです…💧あの手この手で一緒に片付けるように促してます😭

私が結構神経質なところがあってすぐ「ダメ」と言ってしまっていて、息子から「ママ…すぐダメダメって言わないで!」って言われました😞危険なことはもちろんダメと強く言いますが、それ以外はある程度目を瞑ることにしました😣

YRmama

うちも妹を蹴ったり叩いたり(妹からお兄ちゃんにちょっかい出す事が多いですが笑)
妹が大事にしてる人形を取ったりして意地悪します😣
しょうもない事ですぐ泣くし片付けできない、ご飯食べるの遅いし眠いなどと言って食べようとしない。ほんと手を焼いてます🤮💦

はじめてのママリ🔰

まだ単語しか出ていないのは気になりますね…
それ以外はやんちゃな男の子というイメージです