※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

お隣さんとの距離の取り方に悩んでいます。忙しい日々で家事やのんびりしたい時もあるけど、お隣の子供たちとの付き合いが疲れやストレスにつながっています。同じような経験をした方いますか?

贅沢な悩みかもしれませんが、、、。
お隣さんとの距離の取り方に悩んでます。

子供たちが間に入り仲良くさせてもらってます!
うちは共働き、お隣さんは専業主婦です。
休日には公園、仕事休みで子供が学童に行かず帰ってきた日は遊びに誘われます😔
隣なのでエンジン音、子供の声で気付きお隣さんの子供たちが毎回出てくる感じです💧
毎日忙しく過ごしてるので、仲良くさせてもらえてるのは有難いですが、家にいると家事やりたいですし、のんびりしたいです。うちの主人は多忙で家に居ないことが多く、会うとお隣の旦那さんもうちの子供たちと遊んでくれたりとお世話になってるので断れなく、毎回遊びます💧
最近は慢性疲労からくる過度なストレスで舌痛症がでてきてしまい、本当に辛いです
身体がついていきません😭
同じような方いませんか?ご近所さんとの付き合い方難しいです😔

コメント

あああ

あたしなら普通に今日家のことやらなあかんこといっぱいやからまた誘うわごめんねー!!!って言います🤔

• ぽん

ぽん

普通に言えたらいいのですが😭💦
    子供は遊びたがるので、何で何で攻撃が始まります😭

• 9月25日
283

逆に子どもをお願いしちゃって家事やらせてもらうとか、そういう選択肢は無いですか?

• ぽん

ぽん

うちとお隣を常に行き来してる感じで子供達の気分次第です😭💧
    下が年少でちょっと神経質な方なので完全にお願い!!はできないです😔

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

お子さん小学生ですか?
小学生ならもうある程度1人で遊びに行かせたら良いのでは🤔

• ぽん

ぽん

一年生と年少さんです!
    一年生だけ行ってくれればいいですが、常に行き来して遊ぶので、うちに来たら相手しなければならず、、、です!

• 9月25日
ままり

ぽんさんは遊んでる間付き添ってるってことですか??

• ぽん

ぽん

一年生と年少なので公園は必ず付き添います!

• 9月25日

専業主婦ですが土日は家族デーですし、
働いてるママさんは誘いにくいですけどね😳

関係壊したくないと言っても
体調崩してたら意味ないと思うので、
風邪気味とか微熱気味でとか、家のことやらなきゃでとか毎回サッと切り上げてたら察しないでしょうか💦

• ぽん

ぽん

たぶん良く遊ぶのでフットワーク軽いママだと思われてます!😂

子供たちが遊びたがるのでなかなか回避できず、、、です😔

• 9月25日
リン

うちも一年生ですが、宿題終わってから17時まで(夕飯とか家事する)とか決めておけば 短時間ですみませんか?

子供には前もって話しておいて、隣のママにも聞こえるように駐車場でもう一度子供に話す☀️

あとは微熱&コロナを使ったり🤭

• ぽん

ぽん

相手に聞こえるようにはいいですね!今度やってみます!!

• 10月1日