※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

食欲がなく、咳や発熱もある1歳の女の子。クループ症で病院通い中。離乳食をあまり食べない。水分は摂取しているが心配。食事や対処法のアドバイスをお願いします。

子供が具合悪くってあまり食欲ない時って何あげたらいいんでしょうか?(´;ω;`)
もうすぐ1歳の女の子で、アレルギーなどはありません。

先週の火曜日からクループ症と言われて、病院通いしてます。クループ自体の炎症は落ち着いたんでずが、まだ気管支の炎症が治まってません。昨日から発熱もあり、おっぱいは飲むんですが離乳食は3口とかですぐいらないってなってしまいます。
手作りよりも野菜や肉など栄養がいろいろ入ってるのがいいだろうとベビーフードもあげてみたんですが、すぐいらないってなります。

水分は何とか飲ませてるし、頻回授乳もしてます。

あまり食べないし、夜も咳で寝付けてなくってこのままで子供が大丈夫なのかって変に心配になりすぎてしまってます。

何か食べ物やこうしたらいいよっていうアドバイスお願いします😭

コメント

具合悪い時や熱があるときはお粥だけあげると何かで読みました。
体調悪い時は消化機能も弱ってると思うので、あまり肉とかはあげないほうがいいのかなと思います。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

コメントありがとうございます!

そうだったんですね(;´Д`)
    たしかに大人でも消化にいい物ばかり食べますよね😣
    お粥作ってあげます(>_<;)

• 10月3日
すー

お粥やうどんなどの喉越しのよいものがいいと思います!
うちは、風邪ひいた時はだいたい玉子がゆかかきたまうどんです(`・∀・)ノ
あと茶碗蒸しとかも食べやすそうです( ´﹀` )

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

喉越しがいいものですね😅
    なんかごちゃごちゃ体力落とさない食べ物~って考えちゃって、食べやすさを考えてなかったです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 10月3日

ゼリーとかどうですか?あと、すりおろしりんごとか…お粥、柔らかく煮たうどん
とかですかね🤔
早く良くなるといいですね、お大事に♡

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

フルーツもいいですね!
    ちょっとごちゃごちゃ考えちゃってたので、シンプルに消化にいいお粥などあげます(>_<;)

• 10月3日
ルニー

先週から初めて発熱し、食欲が一気に減りました(^_^;)

私は風邪=お粥・うどんを連想して息子に作りましたが
普段、炭水化物ラブなのに全く食べず💦
食べたものはフレーツ・ヨーグルト・ゼリー。

食べないよりマシだけどこれじゃ栄養ないでしょ!と思いましたが
先生には「水分が摂れてるなら本人が食べる物をあげてね」と言われたのでそうしました。
案の定、熱が下がったら食欲も戻り
一昨日ぐらいからまた炭水化物バクバク食べるほどになりましたよ( ´◡` )

授乳しているようですし、
栄養面を考えて無理に食べさせる必要はないのかなと思います。
何か少しでも食べられるものが見つかるといいですね。
お大事に♡

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

発熱ほんと、焦りますし栄養とゆーか滋養足りるのかな!って思ったりと焦りますよね😭

我が家も炭水化物ラブです(笑)全然食べないんですが、梨とキュウリだけは食べてくれて(´;ω;`)

水分取れてればいいんですよね(>_<;)?麦茶は飲んでくれるのに赤ちゃん用イオン水飲んでくれなくって(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)頑張って授乳していきます(;´Д`)

治ったらまた食欲戻りますよね!
    とりあえずほんと早く熱とこの気管支炎治るのを祈るばかりです(´;ω;`)

• 10月3日