※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

2人目妊娠中で、2度目の出産が怖いです。1人目は時間がかかったけど、2人目はスムーズにいくでしょうか?1月13日出産予定で、安産のためのアドバイスが欲しいです。

2人目妊娠中です。
すごく楽しみなのですがやっぱり2度目の出産でも怖いと毎日思っています
1人目が時間かかった出産でしたが、2人目はスムーズにいくとかあるのでしょうか?
先輩ままさんに教えてほしいです。1月13日出産予定。
なにかやっといたほうがいいことや、スーパー安産で産みたいのでアドバイスお願いします

コメント

アラサーママリ👼🏻

1人目20時間、2人目9時間でした!
週数も2人目は早く生まれました!
2人目の時はウォーキングしかしてないです😱

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    早いですね!ウォーキングしてみます(*´∀`*)ノ

• 9月25日
  • アラサーママリ👼🏻

アラサーママリ👼🏻

上の子がいると普段から嫌でも動いてるので
    そこまで何も気にしてなかったです🥺

• 9月25日
りっちゃん

1人目は36時間、2人目は6時間、3人目は4時間でした!
特に何もしてないですね😁
軽く運動しただけです!

• はる

はる

コメントありがとうございます!なんか皆さんやっぱり1人目の時間より2人目の時間のが早い人多いですね、すごく参考になり心強いです😭😭

• 9月25日
はじめてのママリ

1人目も2人目も促進剤での出産でした。
1人目で経験してるから、力の抜き方、入れ具合やら、痛みもまだまだこれから痛くなるなとか、先が見えてるからこそスムーズというか、そういう風にはかんじました!

• はる

はる

コメントありがとうございます。流れは分かるのでそこは安心ですよね。。私も頑張ります😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼吸法だけソフロロジー法っていうの検索してみてください!それだけ気をつけていたらあんまり力入れずに済んだし、痛みも軽減されました!元気な赤ちゃん無事に産まれますように😊

• 9月25日