※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

私は性格悪いのかもしれません。旦那が明日コロナワクチン2回目を打ちま…

私は性格悪いのかもしれません。
旦那が明日コロナワクチン2回目を打ちます。
根拠はないくせに絶対熱出すから実家に泊まってと言われました。

なぜかと言うと体調悪いのに子供の面倒を見たくないからだそうです。

だからじゃあ私がワクチン打って体調悪い時はあなたが2人とも面倒見てくれるの?と聞いたら見るよと言われました。

しかしながら私が去年胃炎になり、常に吐いてて、ご飯も食べれなく寝たきりになっていた時があります。
こんな状態で息子の寝かしつけは無理だからとお願いしました。しかし息子は私でしか寝たくなく、寝なくて結局連れて来られました。
お母さんが良いんだってって言って置いて自分は部屋に言ってしまいました。息子は中々寝なくとても辛い中寝かしつけたことがあります。
その話をしたら、昔のことをネチネチネチネチとって言われたので、そりゃ言うに決まってますよね?
期待だけさせて結局は無理だからと渡してくる。

1番ひどいのは息子が寝ないと息子に手を出します。
てことは結局は見るとか言いながら、私が見なきゃいけなくなるのは目に見えてます。

自分だけ楽して、私が大変な時は助けてくれない。

だから何としても実家には帰らず、家にいて、面倒見させるつもりです。

私って性格悪いですよね。

体調悪い時に面倒見るのがどんなに大変か、少しは思い知ると良い。

コメント

はじめてのママリ🔰

でも、手を出すのでは息子さんがかわいそうな気がします😅
いっそ旦那さんが実家に帰ったらよくないですか?旦那さん勝手すぎるし、こらしめたいけど、息子さんが痛い目みるのは嫌だなと思いました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

旦那の実家は飛行機の距離なんで帰れないんですよ💦
    今度叩いたら離婚だって話してるので手を出すことは無いと思いますが、わかんないですよね💦

• 9月24日
くまのぷーさん❤️

実家に帰らなくても旦那さんはワクチンを打った後、お子さんのことみてくれない気がします😭
その態度でyuraさんがさらにイラついたり、息子さんに手を出されたらものすごくムカつくと思いますので、旦那さんを心配してるふりをして、ひとりでゆっくりしてね😣💕という態度をとりyuraさんもご実家でお子さん2人とゆっくりさせてもらった方がお互いにwin-winな気がします☺️
ご実家はウェルカムな感じですか?🥺❤️

産後間もないですから、情緒不安定になりますよね😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

実家はウェルカムです!
    ただ寝る時布団が一枚のため腰が痛いんですよ。

自分の家は私が腰悪いからそれ用のマットレスで寝ているため腰に布団がかからないのですが実家で寝泊まりすると腰が痛く次の日大変で💦
    そういうのもあって実家にはなるべく泊まりたくないなと😅

• 9月24日
  • くまのぷーさん❤️

くまのぷーさん❤️

なるほどー😭それは辛いですね!
    旦那さんのご実家は遠いんですか?!旦那さんにワクチン接種後、自分の実家に帰ってもらうのはどうでしょう?😊

• 9月24日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

遠いんですよ💦
    飛行機の距離なんで😭

• 9月24日
  • くまのぷーさん❤️

くまのぷーさん❤️

わー😩それは困りましたね😭
    旦那さんは期待せず、ほっといて、yuraさんのお母さんに来てもらい、家事や育児を手伝ってもらうのはどうでしょうか🥺

母親が子供をみるのは当たり前で、父親が面倒みるとイクメンとか偉いって褒められるのおかしいですよね😭
    もう旦那さんを奥さんに甘えている大きい子供だと思うしかないです😣

• 9月24日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当そうですよね💦
    そうやって思うようにします😭

• 9月24日
  • くまのぷーさん❤️

くまのぷーさん❤️

yuraさんはお若いのに毎日24時間、3人の(お子さん2人と旦那さん)母親をされて、素晴らしいです☺️💓💓💓

手を抜けるところは抜いて、頑張りすぎないように毎日やり過ごしましょう😘💕

• 9月24日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!ありがとうございます😊
    まぁ旦那には期待してなくて、私がワクチン打っても2人を寝かせるつもりではいるんですが、昔のことをネチネチネチネチって言われたことに腹が立って、そりゃ言うに決まってるよねって感じで。
    それを反省してくれないことにはって感じですが、まぁ無理でしょうね💦

• 9月24日
結愛mama

うちも旦那が明日2回目を打ちに行きます😣💧
うちは何も言われてないので熱
発熱した時様にウィーダーと冷えピタは一緒に買いに行きました😅

もしyuraさんの実家がすぐに帰れる距離なら
発熱してから帰っても良いかもですね🤔
熱出てる中子どもを見る辛さわからせてやりたい気持ちも凄ーくわかりますが
子どもに手を出されるのは子どもが可哀想かな😭って思っちゃいました😢

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね💦
    私の実家は近いです。

辛さを味わって欲しいですが、1番ムカついてるのが昔のことをネチネチネチネチって言われたのが1番腹立ちます。
    そりゃ言うに決まってるよねって感じで。
    結局は手を挙げられるので私が面倒見るつもりだし旦那に頼むつもりはありませんが、自分が何が悪いのかをわかって欲しいって言うのもあります。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

副反応を言い訳に何もしない人がいたら、それはそれでストレスだと思うので帰ってしまった方がいいと思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね💦
    そうします!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

熱でるのは明日じゃなくて、明後日だと思いますよ。

そうですね、ごめんなさい。気持ちはわかりますが、考え方が...よくないとは思います。
手を出したり、不機嫌になるくらいなら実家に帰った方が安全だし、子供はママじゃないと寝ないのもよくあることかと。得意なことは、得意な方がすればよいですし、わざわざワクチンでしんどい時に、子供を巻き込んでまで、そんなことする必要ないと思います💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

まぁそうですよね。
    でも私が体調悪い時は面倒見てくれないのも辛いですよ。

体調悪い時の寝かしつけが本当に辛いです。
    それを軽々しく考えられてるのが本当に嫌でわかって欲しいだけなんですよね。
    それで家事をお願いしても文句言われますし。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわかりますよ😊でもその方法としては好ましくないと思います。同じことをしたら、今後体調悪くてみてくれなくても、何も文句言えなくなりますよ。

• 9月24日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

どうせ見てくれないし、期待してないんで大丈夫です!
    私がワクチン打った後も2人とも私が面倒見るつもりです!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら実家に帰られる方がいいと思います😊みてくれないなら余計にyuraさんも実家の方が楽でしょうし✨しんどいとわからせるために息子さんを巻き込んでもし叩かれたら可哀想です💦
    もちろん思いやりがないご主人がダメですが😭今日明日で変わらないですし💦
    ご自身がワクチンを打たれたら、それこそご実家で過ごす方が楽なような...早くご主人が気づいてくれるといいですね✨

• 9月24日