※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間~夕方ほとんど寝ない。30分で起きて泣き、おっぱいを欲しがる。寝かしつけ方法を教えてください。

生後1ヶ月です。夜~朝方は寝てくれるのですが、昼間~夕方はほとんど寝ません。寝ても~30分で起きてしまいぎゃん泣き、おっぱいを飲まないと泣き止みません。
おしっこもうんちも出ているし熱もないし、部屋を変えたり明るさを変えてみても寝ません。昼間は家に一人ですし、第一子ということもあって毎日頭を抱えています。寝かしつける方法を教えてください。

コメント

nyapi(25)

抱っこ紐、コニーなどで寝かしつけて、そのまま自分もソファにもたれかかって寝たりしてました。
うちは基本🦦スタイルじゃないと寝なくて、
🦦スタイルで自分も昼寝してた感じです笑
なかなかずっと寝てくれなくて疲れちゃいますよね😅

toa♡reo♡rui

抱っこ紐は試してみましたか??

上の子がそんな感じでした😭
抱っこしてれば寝てくれてたので、抱っこしたままソファーで寝たりとかしてました💦

しろ🔰

回答じゃなくて申し訳ありませんが、まったく同じ状況で悩んでます😞💦
昼間まったく寝ないと家事もできないですよね。ギャン泣きに疲れてきてしまいました😭
お互いに落ち着く日が早くきますように🍀