※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
子育て・グッズ

産後うつの症状で抗うつ剤服用中。3カ月の子供を認可外保育園へ預けて仕事復帰予定。育休中で申し込んだ認可保育もある。早いか悩んでいる。

おはようございます。
下の子を出産して3カ月が経ちます。出産後に産後うつの症状が出て今も抗うつ剤を服用しています。
今は症状も落ちついて前のように家事、育児もできています。

12月か1月頃に仕事復帰の為に、空きがあったので3カ月になってすぐ認可外保育園へ預けています。(育休中です)
3カ月から預けるのは可哀想?早いでしょうか?
育休中の為、上の子も下の子も保育園に預け、なんか楽しているような気がして…
来年4月入園の認可保育も申し込む予定です。認可外に預けていると入りやすい為、預けたのも理由です💦

コメント

ままり

考え方は人それぞれですし、預けた方が身体も心も元気に過ごせるのであればそれで良いのではないでしょうか。保育園に頼りながら一緒に過ごす時間を大切にしていけば良いと思います。

• 兄妹mama

兄妹mama

ありがとうございます😊
    赤ちゃんのため可愛がってもらえてるみたいで、今は預けて良かったと思います^_^

• 9月27日