※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
子育て・グッズ

新生児の時期ではなく、2ヶ月以降からおしゃぶりを使うことにしたママさん、いらっしゃいますか?いつから、どうして使うことにしたか教えてください。

いつもお世話になってます🌟
本日も育児お疲れ様です😊💓

みなさんに質問なんですが、
新生児のときではなく
2ヶ月くらい以降から
おしゃぶり使うようになったお子さんのママさん
いらっしゃいますか?

いつから、どうして使うことにしたか
教えていただきたいです🤔💭

コメント

まめ子とにまめちゃん

1ヶ月半くらいから使用しました!

私が体調を崩してしまい寝かしつけになかなか時間がかけられなかったので、お友達におしゃぶりしてみたら?と言われたのがきっかけです。

それ以降おしゃぶりをすると安心するのか、夜中のぐずぐずも口に入れると収まり、とても助かりました。
外すのが大変かな〜と思ったのですが、7ヶ月くらいかな?急にいらないと言われ卒業しましたよ(笑)

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    体調壊してから使ったんですね😭
    大変だったのですね💦

    はずすの大変そうです!
    さなまむさんのお子さんは
    自分からいらないってなって
    よかったですね😂
    回答ありがとうございました☆

    • 10月3日
mama

2ヶ月か3ヶ月かに使い始めました!
ただ、おしゃぶり姿って可愛いよね❤️
と思って買いました(笑)

とりあえず 寝る前におしゃぶりあげてそのまま寝てました!
が、5ヶ月になった時、外すのが大変になるかなと思って辞めました😅
うちの娘は辞めても全く愚図りませんでした😂

おしゃぶり姿かわいいですよー💝

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    わかります!
    おしゃぶり姿可愛いですよね❤️
    私も買ったんですが
    最初だからか、嫌がって💦
    5ヶ月くらいでやめれれば
    安心ですね(。>∀<。)
    愚図らなくてよかったですね😌💓

    • 10月3日
kana( ˙꒳​˙  )

3ヶ月くらいから使いました☆
それまでは口にいれても
すぐに出してしまってて
ある日突然吸い出しました(笑)

眠くてぐずるの時とか
夜中起きた時にちょっと吸わしたら
そのまま寝てくれるので
楽だし使ってます( ˙³˙)♪

ぼちぼち辞めていかなくちゃなぁと思いつつ、楽してます。笑

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    娘もすぐ出しちゃうんです💦
    そうしてるうちに
    本当に使っていいのか
    迷いはじめてしまって…😂笑
    いきなり吸い始めるんですね!

    うーんやっぱり楽ですよね…
    自然と取れればいいですね❤️

    • 10月3日
  • kana( ˙꒳​˙  )

    kana( ˙꒳​˙ )

    私ももう嫌ならいいですー!
    ってほっといたんですけど
    せっかく買ったし勿体無いなと
    久々に吸わしたら急にでした☆

    外出先でも静かになるので
    便利ではありますね♪

    ありがとうございます☆

    • 10月3日