※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクを飲むのが憂鬱で、飲むのに時間がかかり、暴れたりして困っています。飲むときに苦労し、吐き戻しも多い状況で、便秘気味。どうしたらいいか悩んでいます。

生後3ヶ月になったばかりの男の子です。

最近ミルクを飲む時が憂鬱で仕方ありません。
いつもは搾乳していつも両方合わせて100~110取れます。
それを毎回4時間おきで搾乳したのとミルク50作って飲ませています。
最初搾乳したのを飲ませてるんですが。その後のミルクに、時間がかかります。
搾乳も飲んでいるとやはり空気のせいでお腹が膨れるのか1、2回ゲップを挟みながらやってます。
飲む時も最近は暴れたりすることも多くなり、ミルクのときは寝かせて飲ませています。
搾乳のものを、あげてる時は抱っこなんですが😅

最近は最初はいいんですが、ミルクのときになると物凄く時間がかったり、飲まなくてベロで押し出したり、寝かせてやるので、動きまくってなかなか飲みません😭

時々は哺乳瓶の乳首を上手く入れれなく、吐き戻しも、多くなりました。

機嫌もいいし、おしっこも、出てるしうんちは便秘気味なので毎日綿棒で、出してます。

上の子のときはそんなことなく良く飲んでいたので悩んじゃって参ってます😓

どうしたらいい方法があるか分かりません。

コメント

ショコラ

毎日の育児、お疲れさまです。

搾乳した母乳を100-110ml飲ませて、さらにミルクも50ml足しているのですか?

搾乳した母乳だけでは、4時間もたない感じなのですか?

お子さんによって、飲む量や飲みむらもあるのかもですよね。

一度ミルクを足すのをやめてみられるのはどうでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんにちは。
    コメントありがとうございます。

ミルク足してます。
    搾乳だけじゃ少ないかなと思い作ってます。
    最近まではすぐ飲みきってましたが、ココ最近は飲みきるのに物凄く時間かかったり、ベロで乳首を押し出したりがかなり多くなってます。

母乳だけだと1日のトータルが足りないと思いミルク足していたのですがなんだかわからなくなってしまって

• 9月24日