※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

現在妊娠3ヵ月のママです。先週、主人がケータイを新規に変えに出掛け…

現在妊娠3ヵ月のママです。
先週、主人がケータイを新規に変えに出掛けてる間
3歳の息子と家で遊んでいました。
トイレに入ると不正出血がありました。
病院に電話をしてお医者さんとお話し
心配だから病院へ行こうと思い
ケータイショップへ出掛けてる主人に連絡しました。
不正出血があるので病院へ連れてってほしい。と
伝えると、行けるわけない!と言われ
その日は午前中しか診察を行っていないので
お姑さんに連絡をして連れてってもらいました。
その後、主人が帰ってきて
大丈夫?の一言も無くケータイのバックアップを
一生懸命取っていました。
流石に腹が立って怒りました。
すると逆ギレされ、昔のケンカ話など
色々持ち出されて、挙句の果には
出て行かれました。
これって私が悪いのでしょうか?

コメント

🌟にゃちゅ🌟

家族会議で義両親も実両親も呼んで話し合いしたほうが。。

  • あや

    あや

    やっぱりそこまでした方が
    いいんですかね😞

    • 10月3日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    本来なら、ドクターの話を聞いてほしいところですが、、。
    これから先は長いので。。

    まず、義両親と実両親の反応を見るためにもあくまで相談してみたらどうでしょう。

    • 10月3日
  • あや

    あや

    そうですね😞その方がいいかも
    しれないです。
    私も正直、ケンカの度に
    出ていかれてってなると
    これから先、夫婦として
    やっていける自信がないです

    • 10月3日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    疲れちゃいますよね。
    呆れるし。
    今大切な時なのに。

    つわりは大丈夫ですか?辛い時は無理しないで下さいね。
    私は21週目なんですが、初期は食べられなくて7kg痩せました。
    今はつわりはおさまって、今は便秘と格闘中です😓

    • 10月3日
  • あや

    あや

    本来なら気にしなくていい事を
    気にしなくてはならないってなると
    ほんとに疲れます😢

    ツワリはだいぶ治まりました☺️
    私も便秘と格闘中です😂
    なかなか出ないの辛いですよね😭😭

    • 10月3日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟

    今日で4日目。。苦しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    つわり軽くなってよかったですね🤗
    私は色々試すんですが、最初に効くと次が効かなくなってしまって。。
    薬は体に合わないし。。

    いままで、オリーブオイル、納豆、プルーン、グラノーラ、こんにゃく、海藻、蜂蜜、ヨーグルト、乳酸菌サプリ、漢方、ルイボスティーなどなど。ネタが尽きてきちゃって。(゚´Д`゚)゚。

    って私の愚痴ですみません💦

    あやさん、今回は正直怖かったですよね。
    なかなか男の人にはピンときにくいかもしれませんが、それで済む話でもないので。。

    無理せず、冷静に。
    良い方向に行く事を願っています。( ◠‿◠ )

    • 10月3日
ピーチ

悪くないです!
心配してほしいですよね( ; ; )

うちも1人目のときは少しの変化でも心配してくれたのに2人目で妊娠初期に出血して病院行こうかなと言ったらどうせ大丈夫だよといわれすごいイラっとしました(>_<)

  • あや

    あや

    そうなんです!(._.)心配ぐらい
    してください!って思います😞

    もぉ少し妊娠中の女性の体を
    気にかけてほしいですよね😢

    • 10月3日
ペローナ

大丈夫ですか?あやさんは悪くないですよ。・(ノД`)・。妊娠中に不正出血があったらめっちゃ不安になるに決まってます。休日ならもちろん旦那に電話して同じように連れていってとお願いすると思います。携帯よりお腹の赤ちゃんの方が大事ですもん…。お腹の赤ちゃんの事、あやさんの事、どんな状況であっても心配して欲しいですよね…。お姑さんが連れてっていってくれて良かったですね。そのまま旦那さんに説教してくれればもっと助かるのですが。
旦那さんが頭を冷やして謝ってくれればいいですね(´・ω・`)

  • あや

    あや

    病院に行ったら心配しなくて大丈夫と
    言われたので安心しました☺️
    自分の子供のために、、!って
    思ってもらえないのが本当に
    悲しいです😞😞
    お姑さんがいてくれて
    本当によかったです😢
    お姑さんが何言っても
    主人話聞かないんで、お姑さんも
    困ってます😞😞
    今までのケンカでも
    先に謝ってくれたことないので
    (亭主関白っぽいので)
    今回のことも自分は悪くない
    って言ってます😦

    • 10月3日
  • ペローナ

    ペローナ

    お姑さんが言っても聞かないんですね。・(ノД`)・。今回は病院で心配しなくて大丈夫って言われたから良かったにしても手遅れになったらどうするんだってやっぱりイライラしちゃいます。今回の件に関しては旦那さんの思い遣りのなさ、自分が一番最優先なとこが問題であやさんは何も悪くないので謝っちゃ駄目ですよー。お姑さんも子育てしたから気持ちは分かると思うし可愛いお腹の中の孫の為にきっと味方になってくれると思います。解決しなくてもきっと話すだけでもすっきりするとは思うので全部話しちゃいましょ。
    女の人はお腹に赤ちゃん出来たら自分よりお腹の赤ちゃん優先に出来るけど男の人って赤ちゃん産まれても自分最優先なんですよね( ꒪⌓︎꒪)気持ち分かります。お互い旦那育ても嫌だけど頑張りましょー!

    • 10月3日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😢
    本当にもしものことがあって!
    ってなると優先順位?をしっかり
    考えてほしいです😞

    できる限りのことを
    頑張ってみようと思います😫!
    ありがとうございます😢💕

    • 10月3日
deleted user

お姑さんに愚痴っちゃいましょ!普通、手続き後回しにするなり、車手配するなりするでしょう!

心配の言葉もないなんて…新しいスマホに浮かれてる場合かっ!データの引き継ぎなんていつでもできるわ!
命をなんだと思ってるんだ?!
私なら、がちぎれします。

by携帯ショップ店員兼あやさんの味方ママより

  • deleted user

    退会ユーザー

    夫がこういう件ででていってしまったんです…妊娠中だからすごく不安で…って姑さんに相談しちゃいましょ!

    • 10月3日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😢
    ほんとに、ケータイとか普通
    後回しですよね😞

    夜中に帰ってきました。
    ケンカすると毎回キレて
    出ていくんです😢

    • 10月3日
訪問ナース

ひ、ヒドイ…!
人のご主人ながら、なんてヒドイヤツだ…

  • あや

    あや

    ヒドイですよね😞
    私だけの体じゃないから
    病院に連れてって!って
    お願いしてるのに😞

    • 10月3日
  • 訪問ナース

    訪問ナース

    ご主人、情緒不安定ですか…?
    困りましたね、
    自分の事だけで精一杯な感じがしますね、
    あまり期待せずはじめから他の人に頼るのが賢明かもですね😓

    大事な時期です、気持ち穏やかに、からだも大事に過ごされてくださいね♡

    • 10月3日
  • あや

    あや

    情緒不安定ではないと思います😂(笑)
    結婚してからなんです😞
    自己チューの極になったの、、
    そうですね😞主人は頼れないって
    今回の件でとても感じました。

    お腹の赤ちゃんと息子と
    のんびり過ごしていきたいと思います☺️

    • 10月3日
KLKL

あやさんは悪くないです!!

私も不正出血がよくあったので、お気持ち分かります(;_;)

ご主人の態度、イラつきますね。
私は何かあったら姑さんに聞いてもらいます。
そして主人に『今日ママさん(姑)と会ってきた』って報告します。
会った=俺の事言われてる!?
と思うみたいで、優しくなります。笑

自分の親に言って、主人のイメージが悪くなるのも嫌なので言いません。
ただ、結局は夫婦の事なので、最終はご夫婦できっちりお話合いをされた方が良いかもですね。

大切な時期なので、無理せず頑張ってください(^^)

  • あや

    あや

    不正出血、とても心配になりますよね😞

    ご主人、優しくなるんですね☺️
    なんか可愛らしい(笑)

    そうですね😞きちんと話し合い
    できるのが1番の理想ですね😢

    ありがとうございます☺️💕

    • 10月3日
☺︎

不正出血がどんな事か分かってないんでしょうね💦
生理レベルに感じてるのでしょうか。
やっぱり男性は妊婦になった訳では無いので理解力に欠けますよね。
こっちが我慢するか、分かってもらうか…
難しい事ではありますが、先が思いやられますね😅

  • あや

    あや

    だと思います😞
    妊婦になってないぶん
    インターネットや雑誌でもいいので
    知ろうとしてほしいと思っちゃいます😞

    • 10月3日