※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shion
子育て・グッズ

生後1か月半の息子がいますが、ミルクをあげる際に子どもがもういらないサインは何かありますか。

生後1か月半の息子がいます。
完ミなんですが、ミルクをあげてる時に、皆さんのお子さんがもういらないというサインはどんなのがあるんでしょうか?

コメント

よろしくお願いします!

ミルクを飲むとすぐに寝てしまう時とかですかね。。
あげたらあげるだけ飲んだので、すごい飲みっぷりでした。。

  • shion

    shion

    寝たらもう口から乳首を出してあげて、そのあとは念のためもう一度あげてみたりしますか?

    • 7月29日
  • よろしくお願いします!

    よろしくお願いします!

    寝てしまったらそのあとはあげないで寝かせていました。
    とにかくよく飲んでいたので、飲みそうな分だけかなりたくさんあけでいたような記憶があります。。
    哺乳瓶の乳首のサイズも間違っていたっぽいです。笑笑

    • 7月29日
  • shion

    shion

    わたしも寝たらそのまま寝かせてみます。
    反射で苦しいのに飲んでたら可哀想です。。

    • 7月29日
  • shion

    shion

    ありがとうございます!

    • 7月29日
  • よろしくお願いします!

    よろしくお願いします!

    飲んで寝てもお腹空いたらまたすぐ起きて泣くので、ほとんど私も起きていて世話していました。
    昼夜も逆転してました。
    無理に飲ませなくても大丈夫だと思います!

    • 7月29日
  • shion

    shion

    無理に飲ませるのはやめてみます。
    ありがとうございます。

    • 7月29日
^ ̳.  ̫ . ̳^♡

ベロを上顎にあてるサインがおなかいっぱいだよ〜と助産師さんに習いました。息子もミルク飲み終わりに寝付く時に口の中見て見てると確かにベロ上がってました😹🤍それから頻繁にお口の中見るようになったらお腹いっぱいそうな時はほとんどベロが上がってました!

  • shion

    shion

    そうなんですね!
    次回から確認してみます。
    ありがとうございます!

    • 7月29日
  • shion

    shion

    すみません、質問です。
    まだミルクが残っているのに上顎にベロをあてている場合は、それでもミルクをあげるのはやめますか?
    150ml作って、100mlしか飲んでません。。

    • 7月30日
  • ^ ̳.  ̫ . ̳^♡

    ^ ̳. ̫ . ̳^♡

    空気をいっぱい吸っておなかいっぱいになってる場合もあるので、息子はゲップを一回したら飲み出すこともありました。ぐっすり眠っていたらもうそのまま寝せちゃってました☺️ちょうど1ヶ月半頃から満腹中枢が少しづつ発達してミルクを飲む量が変化する赤ちゃんもいるそうです。調べてみたのですが、他にも下で二プルを押し出す、手ではらいのける、口を閉じてあげてくれない、とおなかいっぱいのサインみたいです。( ¨̮ )

    • 7月30日
  • shion

    shion

    そうなんですね!
    参考になります!
    満腹中枢が発達しかけてるんですね。
    ありがとうございます😊

    • 7月30日