※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産後、腰や骨盤が痛くて動けない状況。日常生活に支障が出ており、早く骨盤矯正を受けたいと悩んでいます。家族の手助けがあるものの、痛みが激しく辛い状況です。

今年22で2人目を出産したばかりなんですが(;_;)もう腰が終わってます😭年齢関係なくやっぱり1人目産後に骨盤矯正せずにすぐ2人目妊娠で、妊娠中上の子を毎日抱っこしてたからか、もう何してても痛いです(;_;)
腰というか骨盤なのか、足の付け根なのかおしりなのかももう分かりませんがとにかく下半身の骨が痛みまくってて(;_;)早く1ヶ月検診終わって骨盤矯正行きたいです😭😭😭
子供を4人も5人も産んでても元気な方もいますし😭2人目だけどなんでこんなに自分は死にかけてるんだろうって思います😭💭
ほぼ毎日実母が手伝いに来てくれて、上の子のお世話と下の子の授乳ぐらいしかしていないんですが(;_;)料理したり少し動いただけでもう動けないぐらい腰周辺が痛くて、1番楽なのは朝なんですが、夜になるにつれてどんどん痛くなっていきます😭💭
ほんと振り向けないぐらい痛くて、ピンポイントで激痛が走った時は息が止まるぐらい痛いです😭こんなもんですか(;_;)

コメント

lmm

1人目の時そうでした😭
骨盤矯正に数回通うと楽になりましたよ☺️
2人目は妊娠中から姿勢を気をつけたり 産後は骨盤ベルト巻いてたおかげか?妊娠中も産後も痛みはなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気をつけておかないといけませんよね😭💦
    1人目の時に産後も平気だったので油断してたら今回痛い目にあいました😭
    骨盤矯正行けるようになったら頑張って通いたいです😭💭

    • 9月24日
deleted user

23で二人目産みました!
1人目のときは同じく腰が死んでました😭
夜が一番ひどくて、寝れなくてずっと泣いてました💦
2人目は肩甲骨の間?背中の上ら辺が急に激痛になったりならなかったりしてました💦
10分くらい動けないし、息できないして辛かったです。

何かしら不調出てきますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり夜がいちばんひどいですよね😭💦
    私も首がずっと寝違えたような痛みがあり、もうあちこち痛いです🥲
    ほんとうに絶好調な時がないです🥲

    • 9月24日
さくらもち

そんなに腰痛いんですね😨
私も1人目の時骨盤矯正ちゃんとせずに2人目産んだんですが、特に腰も骨盤も痛くないです💦
2人目産んだあとも骨盤ベルトめんどくさくて入院中くらいしかしてません😅
そんなに腰が痛むのであれば何かしらの原因があるはずなので早く整骨院とか行けるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとそうですよね😭割と重症だと思います(;_;)こんなに痛いので、なるべく早く行きたいんですが😭
    1ヶ月以降と言われているので😞待ちきれないです(;_;)

    • 9月24日
Maa

階段上がったり寝返り打ったりもしんどいですか?
坐骨神経痛で重症だと歩けなくなります💦
私は妊娠中になって、家では四つん這いやなるべく衝撃を与えないようにしてて、泣きたくなるぐらいで色々調べてたら、坐骨神経痛かなとなり、3日目にタクシーで整体にいきちゃんと歩けるまでに施術してもらいました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りする時は本当に痛みに耐えて気合いで寝返りする感じです(;_;)
    階段はもちろん、歩いてるだけで痛いです😭もの拾う時もスローモーションです😭💦
    やっぱり整体が1番ですよね😭💭早く行きたいんですが、1ヶ月検診で異常がなければ通えるので、待ちきれないです😭💭

    • 9月24日
ママリ

1人目出産後、尾骶骨痛すぎて2ヶ月くらい治らなくて整形外科受診しました。
結局何もなくて骨盤矯正通ったらすっかり治りました!
2人目出産して骨盤矯正通わず3人目妊娠して初期から腰がやばいです💦
上の子のトイトレで抱えたりするの辛すぎて、、
腰痛の中の育児大変ですよね。
まだ産後すぐみたいなのでとりあえず骨盤ベルト使って、落ち着いたら骨盤矯正行かれたらだいぶマシにはなるかなと思います😭
私も同じく22ですが、体ボロボロ過ぎて歳とったらどうなるのかと怖すぎます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同い年ママさん嬉しいです😭💭やっぱり出産したらその都度骨盤矯正行かないといけないみたいですよね😭私も1人目の時は特に何も無かったので行かなくて、今になって本当に後悔してます😞💦
    早く骨盤矯正行きたいです😭😭😭

    • 9月24日