※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで漏らし続けてしまい、1日4.5枚もパンツを取り替える状況です。声をかけられると漏らさずに過ごせるけど、自分から行くと漏らしてしまいます。どう進めたらいいか迷っています。

トイトレで成功率が上がらず停滞しています。日中はずっとパンツで過ごしており、トイレ行く!と教えてくれます。でもいざトイレに入るとほんの少しだけ漏らしている状態がほとんどで、ほんの少しでも洗わなきゃいけないので結局1日4.5枚は取り替えます。こっちが声をかけてトイレへ行くと漏らさず1日過ごせるのですが、それだと漏らさないようにならないですよね…?どう進めようかなと迷っているのでアドバイスください。

コメント

mama☆°。⋆

保育士で今2歳児クラスの担任してて、絶賛トイトレ真っ最中です!

トイトレって成長と停滞の波の繰り返しなので、お話聞いている感じでは気にされなくても大丈夫かな〜と思います✨保育園でも最初は保育士が声掛けてトイレで成功して、1日失敗せず過ごせるようになるのが最初の目標です🙆‍♀️こっちが誘ってでもトイレの成功が増えてくると子どもの自信にもなるだろうから、そこが大事だと私は思ってます!
成功が増えてくると、自然とおしっこが出る感覚が分かるようになってきて、自分から知らせてくれるようになりますよ☺️💕逆に失敗しても、気持ち悪さが分かってくるのでその場合でも次第に知らせてくれるようになるはずです◎

今は誘ったりお洗濯が大変かもしれないですが...まなさんのやり方を続けていいのかなと思います✨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    保育士さんからのアドバイスとても参考になります☺️
    焦らず今のやり方で進めようと思います✨

• 9月23日