※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

車を持ってなくてベビーカーを主に使うのですが、スゴカルかランフィで…

車を持ってなくてベビーカーを主に使うのですが、スゴカルかランフィで迷ってます。
使ったことある人使いやすいか教えてください。
またおすすめのベビーカーあったら教えてください!

コメント

安定感か軽さ重視かなどで変わってきますが、私は主に一人で移動なのでバギーや重たいベビーカー、片手で開閉できないのは不便と感じ、アップリカのカルーンエアーにしました💛 
軽いぶん段差には弱いですが片手でもてるし片手で開閉もできてとても便利です!B型ベビーカー買う必要もないです😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安定感重視で車持ってないのでベビーカー移動が主なのでそれで迷ってます。

• 9月23日

退会ユーザー

安定感重視でしたらベビーカーよりバギーじゃないですかね🤔

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バギーは何ヶ月から乗れますか?

• 9月24日
 なな

ランフィ使ってます☺️
軽くて片手で操作できて折り畳み、広げるのも片手でできるので重宝してます。
横断歩道のところの段差も難無くいけてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

重たい荷物かけてたりしたら傾いたりしますか?

• 9月23日
  •  なな

なな

あんまりしないです!
    ただ、下の荷物入れが空っぽで、フックのみに頼れば倒れると思います!
    下の荷物入れにマザーズバッグや抱っこ紐入れておけば問題ないかなぁと思います。
    一応、子供をおろすときは気をつけてますよ!

• 9月23日
はじめてのマリリン

ランフィ使ってます。
二輪に比べてスムーズに進むのでほんとに楽です!
義妹がスゴカル使ってて、お店で両方使ってみましたが、ランフィの方が曲がるのも押すのも楽でした。
お店で試乗して比べてみると良いですよ😊