※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
妊娠・出産

尿検査で蛋白がプラスになり、助産師に減塩や水分摂取を勧められた。体重増加もあり、減塩方法を教えて欲しいです。

いつもお世話になってます♪
検診での尿検査で毎回蛋白がプラスマイナスや、プラスになってしまいます😂

助産師さんにも塩分制限しようかと言われたり、お水2リットル飲みましょうと言われます^^;

同じような方、その後正常値に戻られた方、なにか良い方法あったら
教えてくださいm(_ _)m

ちなみに体重は+2〜3kg増です。
甘いもの毎日食べてますが
いちおう体重には気をつけてます😅

減塩をあまりしたことがないので
お手軽な続けられる方法ありましたら
教えてください♡

コメント

reika。

調味料はすべて減塩に変えてますよ🍓⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • めいぷる

    めいぷる


    そうですよね!それはお手軽だし大切なことですね!

    変えてみます😄
    ありがとうございます♡

    • 10月3日
  • reika。

    reika。

    お水は無理やり飲もうとすると後期つわりで気分が悪く・・・
    こまめには飲んでますが2リットルも飲めてません∩( ´;ヮ;` )∩

    スープを減塩コンソメとかで作ったりしてます♡
    お互い頑張りましょう( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

    • 10月3日
  • めいぷる

    めいぷる

    後期つわりなんですね😂
    つらいですねー

    減塩コンソメスープも
    いいですね!
    明日しょうゆ、みそ、塩くらいから減塩揃えてみます!

    ありがとうございます♡

    • 10月3日
deleted user

私も3回連続で+になってしまって(笑)
同じくこちらで相談させてもらった時、
検診前の食べ物も関係するとの
ことだったので、、
検診前は食べ物に気を付けてたら
-に戻りましたよ( ˆ࿀ˆ )

  • めいぷる

    めいぷる

    そうなんですか😄3回ですかw

    マイナスに戻っていいですね!
    私もそう思い朝あまり食べないで挑んだのに+でガクッとなりました😂
    水分をもっと取れば良かったのかなぁー?😆
    頑張ってみます♪
    夜分の返事で失礼しましたー

    • 10月3日
かな

私も5ヵ月頃から尿蛋白±です😅

調味料は極力少なめにして
素材の味で食べるようにしてます☺
ゆで野菜が多いです。

マイナスに戻りたいです〜😄💦

  • めいぷる

    めいぷる

    そうなんですねー😅
    素材の味も慣れれば健康だし
    味覚にも良いですよね!
    ゆで野菜いいですね!

    お互いマイナスに戻れますように😄

    夜分すみません
    ありがとうございました♪

    • 10月3日