※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

初めての予防接種後、赤ちゃんがご機嫌悪くなり、甘えたいのか不安です。人見知りも始まっています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは‼︎
この前予防接種でロタとプレベナーを打ったのですが、初めて熱が出ました(´・_・`)
次の日下がって病院の先生にもこれなら大丈夫と言われたのですが、その日からちょくちょくご機嫌悪いです(´・_・`)‥

抱っこしてないと泣くし、お腹すいて飲んだと思ったら途中で寝ちゃって寝かすとすぐ起きてギャン泣きします‥
今まで起きても1人で遊んだり、あーとかうーと言ってバタバタしてました(´・_・`)
抱っこしてるとご機嫌だし、笑ったりもするのですが、これは甘えたいから泣くのでしょうか‥?最近人見知りも始まって困ってます‥

どうしたらいいですか(´・_・`)?

コメント

ぴーちゃん

副反応は何日も続かないので、人見知りも始まり自己主張も出てきたんだと思います!
寝返りやずり這いで動けるようになるとまた一人遊びしてくれるようになりますよ〜😃

りん

そうなんですね‼︎
確かに抱っことか見せたりすると喜んだり、抱っこする人によって反応が違いますね(´・ω・`)

またその時が楽しみです♡

回答ありがとうございます♡