※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、おしっこを教えてくれない。お姉さんパンツも効果なし。妊娠中で無理はせず、幼稚園入園までに心配。冬に頑張るしかない。

全くトイトレが進みません🙃🙃笑
前はおしっこを事後報告ですが、教えてくれていたのに最近は教えてくれず💔
やたらとお姉さんパンツは履きたいようですがそれも効果なし💔💔
私自身も妊娠中で張りやすいのもあり、無理はしないでねと言われておりこまめにトイレに誘えず💔💔💔
これはもう下の子生まれてから申し訳ないけど冬に頑張るしかないですね😂
まだ始めるタイミングじゃないんだろうな💦💦
幼稚園入園までに外れるのか心配です😅

コメント

ぼー

同じ月齢です!
うちも全然進まず、何度声かけても出ないの一点張りでおしっこ!といった時はもうしてしまった後です😭

妊娠中なのにもっと大変ですよね😭

うちも夏のうちに外したかったですがもう諦めてのんびりやろうと思うことしました🥲笑

はじめてのママリ🔰

パンツ一枚で過ごしてもだめですかね!?😭

yui*

うちは思い切って先月から日中はオムツやめてパンツに切り替えました!
最初は勿論漏らす漏らすで大変でしたし、一日中オシッコ大丈夫?って声かけてて嫌になるほどでしたが、1ヶ月経った今は日中のオムツ取れました!
でも妊娠中だと難しいですよね💦
オシッコ!って言われる度に結構バタバタしますもんね😱💦